人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holy Place

久しぶりにタイラー先生のテコンドークラス@ユダヤ人学校に行ってきました。と、言っても見学。・・・と言うかブブの練習を監視(笑)・・・?と言うか、お義母さま(ハニーママ)のお散歩(笑)・・・?

「KICKPOP先生、どうして胴着を着ていないの?」「KICKPOP先生、どうして最近練習に来ないの?」と子供達。「あのね、ちょっと体の調子があまりよくないの。」と、私。「風邪なの?何の病気?」「じゃあ、いつ治るの?」「治ったら来るの?」

ちょっと言葉に詰まりながらも・・・「う~ん、そうだね、そうだといいな。」I hope so...

昇級試験が近いので、昨日は型の練習に力を入れていました。タイラー先生、先輩達(Sempeiとスペルします←センペイ、ん?センパイって、呼ぶんですよ、ほんとに。笑)と一緒に型を頑張る子供達。私は一緒には出来なかったけれど、心の中で一緒に型をやりました♪

「道場は、みんなの魂が宿るHoly Place(神聖な場所)なんだ」と、いつもタイラー先生はおっしゃっています。先生の道場はなくなってしまったけれど、先生と子供達とみんなが、こうして一緒に頑張る場所も、やっぱりHoly Placeだなあ・・・と、思いました。子供達の練習を見ているだけで、心がワクワクして、魂が高揚してくるような気がしましたから。

私は、練習や指導は以前のようには出来ませんが、これからはトーナメントなどのジャッジとしてマーシャルアーツに関わっていくことになりそうです。手始めは、今週土曜日のトーナメント。タイラー先生が主催するトーナメントに、ジャッジとしてお手伝いさせていただくことになりました。楽しみです♪


さてさて・・・大雪が降る前に、Benちゃんを連れてちょっとお散歩(いつも行く近くの公園じゃなくて、ちょっと遠出しよう・・・)。

Holy Place_c0150224_6573229.jpg


お散歩と言うのはちょっと口実で、実は「息抜き」。ハニーがなんと今週3日間出張のため(!)、お義母さん(ハニーママ)のお世話を朝から晩まで一人でしております(あ、愚痴?苦笑)。やっぱり義理の家族にはかなり気を遣いますよね。ハニーママはとってもいい人だし、お世話と言っても1年に一度くらいなのに、かなりお疲れ気味な私・・・。お姑さんと同居されている私のおトモダチ達って、本当にスゴイ!エライ!心から尊敬。


芝生もだいぶ緑色になってきました・・・

Holy Place_c0150224_7456.jpg


Holy Place_c0150224_742595.jpg



まだまだ大雪警報、続いていますよね。確かに風が強くて冷たいし、お山の方も雲がかかっています。

Holy Place_c0150224_755692.jpg


ほんとに10インチ積もるのかなあ・・・

by kickpop | 2009-03-26 07:11 | 練習