人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What am I going to do?

プロフィールの写真を、ちょっと春らしく変えてみました♪

What am I going to do?_c0150224_12281514.jpg


久しぶりにBenちゃんと。


少し出遅れましたが、この4月からご入学、ご就職された皆さん、おめでとうございます。目の前にある新しい道。一歩一歩、しっかり歩いていって下さい。自分はこの道を歩いて、どこまで行くのだろう・・・そんな風に迷うこともあるかもしれません。その答えは自分が歩いていく道(過程)の中で、きっときっと見つけていくことが出来ると思います。

アメリカでは、4月は新しい年度の始まりではないため、新社会人、新1年生を見ることはありませんが、おトモダチのブログや、ニュースなどで拝見させていただく度に、何だか私もワクワクしてしまいました。そして、いつでもそんな新鮮な気持ちを持っていきたいなあ・・・と、思います。

以下は、かの有名なU2のギターリスト・The Edge(本名はDavid Howell Evans)のスバラシイお言葉(同僚Terryの今日の格言、です。Terry, Thanks!)。

What am I going to do?_c0150224_1304499.jpg


「Whenever I start working on a song, I immediately try to forget everything, to empty my hands and head of anything that may be hanging over from another song or album. I try to approach it like, 'This is the first time I've ever played a guitar. What am I going to do?'」

(簡単な?適当な?訳:歌を作る時、まずは、頭の中にある今まで作った曲やアルバムの全てを忘れる努力をする。手や頭を空っぽにしなくてはいけない。「ギターを初めて弾いてみるぞ!さあ、どうしたらいいかな?」っていう感じで、曲にアプローチをするんだ。)


一日、一日が、新しいchapter(第一章)の始まり、ですよね。同じことばかりの繰り返し、つまらない毎日・・・ではないのです。

「What am I going to do, today?」(さあ、今日は何をしようかな?)


4月も頑張っていきましょう~!

by kickpop | 2009-04-03 13:18 | 癒し