人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Time Between...

今頃、成田空港に向かっているのかな・・・

出発直前にインフルエンザA騒ぎで(個人的には、メディアは過剰反応し過ぎだと思うのですが・・・不治の病というわけではありません、ただのインフルエンザですよ!)、アメリカに渡航禁止もありうる・・・???な~んてことはなく、3人揃って(父、叔父、妹)、マスクをつけて、デンバー入りすることになりそうです(さっき、母と話したのですが、私達のためにも60枚、予備のマスクを父に持たせたそうです。笑)

旅行の移動中は、インフルエンザAだけに限らず、何かとストレスに直面することが多い一方、目的地に着くまでは、とにかくエキサイティングですよね!久しぶりに(または、初めて)会う家族や友人のことを思ったり、まだ見ぬ土地のことを思い描き、心がワクワクします。旅路って、A地点からB地点に辿り着くまでの狭間となる時間(The Time Between)・・・だけではありませんよね。今まで色々な所に行きましたが、どの旅行も、不思議と家を出てから目的地に着くまでの嬉しいキモチやハプニングなどを今でも覚えています。


The Time Between・・・何か大きな出来事と出来事の間にある狭間となる時間って、迷いや困難が多い分、その「大きな出来事」よりも、もっと得るものが多い時間のような気がします。

例えば、今までの仕事を辞めて、新しい仕事に就くまでの時間。恋人と別れて、新しい恋人に出会うまでの時間。住んでいた場所を出て、新しい場所に移るまでの時間。後から思い出してみると、この「狭間の時間」こそに、いっぱい甘酸っぱい思い出が詰まっていたりしませんか?この「狭間の時間」に、自分は成長出来たんだ・・・って、思いませんか?


父達の旅路。どうか楽しい「The Time Between」になりますように。


さあ・・・私の方も受け入れ態勢、かなり整ってきました!

「外食は体を壊す元だから、出来る範囲でいいから、ご飯を作ってあげてね。」という母の指令の元(笑)、そして、洋食はあまり好きでない父のために、今日は作りおきのおかずを何品か作りました。

私の十八番、かぼちゃのいとこ煮

The Time Between..._c0150224_1225298.jpg


鶏肉と大根の煮物

The Time Between..._c0150224_12255121.jpg


ひじきの煮物

The Time Between..._c0150224_12262619.jpg


きのこのおかか煮

The Time Between..._c0150224_12265261.jpg


お漬物まで漬けちゃいました~♪

The Time Between..._c0150224_12272619.jpg



コチラ(↓)のバイブルのおかげです!

「ベターホーム 作っておくと、便利なおかず」

The Time Between..._c0150224_1228472.jpg


数ヶ月前に、日本に住んでいる数十年来のお付き合いのおトモダチからいただきました。色々試していますが、どれを作っても簡単&美味しい!大助かりです。ありがとうね~☆


と、言うことで、母上様、りっこおばちゃん、ご安心下さい。3人がインフルエンザAなどに感染せぬよう(笑)、ちゃんと栄養のバランスの取れたご飯を食べさせま~す。

by kickpop | 2009-05-02 12:46 | 癒し