人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Live for a purpose」

ご心配をおかけしましたが、肩の激痛は峠を越えたようです。

マッサージの効果が大だったと思うのですが、昨晩、同僚のテリーと、1時間近くかけて太極拳楊式の長い型を一緒にゆっくりやったことも、体がほぐれた理由の一つだと思います。太極拳の型を一通り終えると、全ての体の中の経路(目には見えない氣の通り道)が開かれ、全身のツボを刺激したのかと同じ効果が得られるのだそうです。ゆったりとした動きで体の芯からリラックス出来、新たなエネルギーを与えてもらったような感じがします。太極拳の型は、一度身につけられれば、一生の財産です。


コロラドの皆さん、最近、本当にいいお天気が続いていますね!

「Live for a purpose」_c0150224_1221875.jpg


公園もいつの間にか緑でいっぱいになっていました。


調子もよくなってきたし、金曜日だし、お天気いいし、学校から帰ってきたブブと一緒に(ワンちゃん達も♪)、近所の公園までお散歩してきました。

話題の(?)西洋タンポポですよ(笑)♪

「Live for a purpose」_c0150224_1261420.jpg


芝生に寝転がるのはキモチがいいな。

「Live for a purpose」_c0150224_1264481.jpg


グレーシー姫もたくさんお散歩して、大満足。

「Live for a purpose」_c0150224_1274786.jpg



今朝、レッスンを始める前に、生徒さん一人一人のお顔を拝見していた時に思ったことなのですが、こんなに素晴らしいお天気でも、朝からどんよりとした表情の方・・・結構いらっしゃるんです。

お天気が良ければ、自動的に気分も爽快になる・・・というわけにはいきませんが、何となく暗くどんよりした気分で1日を過ごすのか、「お天気もいいし、元気出そう!」って、思えるのかは全て自分のチョイスです。

昨日あった嫌なことにこだわるか、今日を楽しく生きようと思うか、明日のことを憂うのかも全て自分のチョイスです。

小さなことにも喜びを見つけようとするのか、自分がやっていることをいつも苦しいと感じるのかも全て自分のチョイスです。

何となく毎日流されるがままに生きていくのか、瞬間、瞬間を大切に生きていくのかも全て自分のチョイスです。

何でも適当にやるのか、何事にも頑張る努力を持つのかも全て自分のチョイスです。

他人にどう思われているかを基準に生きていくのか、自分の本当に生きたいように生きていくのかも全て自分のチョイスです。


大人になると、「現実を受け入れなければ。」と、思うことが増えていきますが、今の自分がいる「現実」を築き上げているものって・・・実は、自分自身の日々積み重ねられた「チョイス」かもしれません。

「Live for a purpose」・・・かな。


オマケ☆

毎年、ブブの学校では、「Year Book」と言って、全校生徒のアルバムが作成されます。そして、そのアルバムの表紙、裏表紙を飾るのは、在校生の絵。

なんと・・・今年はブブが書いた絵が採用されました(裏表紙ですが。笑)

でも、本人は大満足。

こんな感じの裏表紙です。

「Live for a purpose」_c0150224_124052.jpg


「コレだよん♪」

「Live for a purpose」_c0150224_12403967.jpg


おめでとう、ブブ☆

by kickpop | 2009-05-16 12:53 | 癒し