人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy day acceptance・・・ &オマケのシュークリーム☆

日本もいよいよ本格的な梅雨が始まったようですね。
実は、私の住むコロラド(デンバー)も、今年はなぜか雨ばかり。
毎日、昼過ぎくらいから雲行きが怪しくなり始め・・・長時間の夕立が降るんです。
雨は必要なものだと知りながらも、何かと外に出たい時間帯(ワンコ達のお散歩やブブの野球の練習時間など)に雨が降るので、予定が未定になってしまう・・・というような毎日です。ちょっと憂鬱な雨。

海に行く、公園でピクニックをする、ディズニーランドへ行く・・・などの楽しい屋外での予定をずっと前から立て、その日をとても楽しみにしていたのに、当日の朝起きてみたら雨だった・・・っていうこと、ありませんか?最初は、お天気を恨み、そのうち、「今日に限って、雨が降るはずはない。そのうち止むはずだ。」なんて念力を唱えてみたり(笑)。でも、結局はどんなに願っても、この雨は止まないだろう・・・ということに気付きます。そして、予定をキャンセルし、本当にやりたいこととは全然違うプランへと、予定を変更していきます。

お出かけのプランに限らず、何かに対して抱いていた期待や願いが叶わなかった時の「~するはずだったのに・・・」という考えは、まるで止まない雨のようです。このRainy thoughts(雨のような考え)は、私達に降り続け、時には、心の持ち方までビショビショにしてしまうこともあります。

でも、期待通りに進まなかったことに対し、ネガティブなエネルギーを向けるよりも、もう一度、プランを見直してみるのがいいのかもしれません。「~したかったのにな・・・」という考えは頭の片隅にあるけれど、雨が降っているから、とりあえず予定変更、です。新しい予定に向かって準備をし、新しいプランに向かって出発進行!もしかしたら、予定していたことより、もっと楽しいことに出会えるかもしれません。


さて・・・今日はとーーーーーっても美味しいものをいただきましたっ♪♪♪

Rainy day acceptance・・・ &オマケのシュークリーム☆_c0150224_13324339.jpg


シュークリームです!!!

日本の皆さんは、「ただのシュークリームでしょう?」なんて思われるかもしれません。
でも、アメリカ(あ、デンバー)では、日本のような美味しいシュークリームを手に入れることが出来ないんですよ(アメリカのシュークリームの皮はとにかく分厚く、ガチガチ。クリームも甘くてベタベタ・・・)。

でも、「美味しい日本のシュークリーム」が食べられるお店が、やっとオープンしました!!!

抹茶シュークリーム

Rainy day acceptance・・・ &オマケのシュークリーム☆_c0150224_1335106.jpg


チョコレートシュークリーム

Rainy day acceptance・・・ &オマケのシュークリーム☆_c0150224_13354250.jpg


ラムレーズンシュークリーム

Rainy day acceptance・・・ &オマケのシュークリーム☆_c0150224_1336849.jpg


そして、変り種の生地、クッキー生地のシュー

Rainy day acceptance・・・ &オマケのシュークリーム☆_c0150224_13365422.jpg


生地もサクサク、甘さ控えめ、★★★★★
(・・・あんまり美味しかったので、かなり食べ過ぎてしまいました・・・汗。まっ、明日の朝のキックボクシングレッスンで完全消費してきます。笑)

ヤング店長オススメのロールケーキを次はゲットします~♪♪♪

Rocky Treats Patisserie (Cream Puff Shop)

9245 S. Broadway, Unit 300, Highlands Ranch, CO 80126
303-683-3178
10am - 7 pm Mon-Sat 10am - 5 pm Sun


やっちゃん&ゆみちゃん、いつも美味しい情報をありがとう~♪

by kickpop | 2009-06-15 13:44 | 癒し