人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Happy 70th Birthday♪

「Happy Birthday, Maureen!」

♪Happy 70th Birthday♪_c0150224_13104542.jpg


今日は、私のヨガと太極拳のレッスンに、毎週、欠かさず来てくださるとっても頑張りやさんの生徒さん、Maureenさんのお誕生日会にご招待いただきました~♪

♪Happy 70th Birthday♪_c0150224_13123275.jpg


Maureenさん、来週の7月2日で、70歳になられるんです(聞いた時は、ビックリしました)!本当にお若くて、そして・・・お元気!

Maureenさんの若さの秘訣は・・・ヨガと太極拳!?ヨガは、体をフレキシブルに保つために、太極拳は頭をフレキシブルに保つために、週に5日の練習を欠かさないそうです(アッパレ!)

Maureenさんがアメリカにやって来たのは(アイルランドのご出身です)、1962年。ちょうどJFKが暗殺された前日に、イギリスの派遣した看護士としてアメリカにやって来たそうです。もう亡くなられてしまったアメリカ人のご主人と知り合い、結婚し、一男四女を授かり、数年前にリタイアされるまでは、現役の看護士さんとして働いていました。

長年、異国の地で、家庭と仕事を両立されてきたMaureenさんは、とても穏やかですが、しっかりと1本、芯がとおったお方。・・・な~んて、私の両親よりも年上の方のことをそんな風に言うのも、失礼な話ですね。

でも、本当にステキな方です。

♪Happy 70th Birthday♪_c0150224_13243313.jpg


ご家族やご親戚、古くからのご友人、ご近所さん・・・。ヨガ指導歴35年のインド人の筋金入りヨギー(この方とは、とっても興味深いお話が出来ました)、フィリピン人で、東洋と西洋の医学を取り入れた病院を経営されている女医さん、アイルランド人のアーティスト(義理の娘さん)、イギリス人、イラン人の元看護士さん達・・・とにかく、本当にたくさんの国の、たくさんの分野でご活躍されている方々が、Maureenさんの70歳のお誕生日をお祝いに駆けつけていらっしゃいました!

こういうのも、やっぱりMaureenさんらしい。

「家に篭って何もしない不健康な70歳になるか、興味のあることを何でも試してみようと思う70歳になるか、どちらを選ぶか私のチョイスなのよ。私はいつまでも人生を楽しんでいたいわ。」

これからもキラキラ輝き続けて下さい、Maureenさん☆

♪Happy 70th Birthday♪_c0150224_1333916.jpg


Happy Birthday and many more...

お招き、ありがとうございました。

by kickpop | 2009-06-28 13:40 | お友達