人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trust

今日は、お仕事で、「人に頼ったり、人を信じることって大切なんだあ。」って、しみじみ思うことがありました。今の私、たくさんの生徒さん達の暖かい心に支えられています053.gif

私は、他人に頼ることがあまり得意でないので、ついつい、「自分で何とかしよう(=頼れるのは自分だけ)」と、一人で抱え込んでしまう癖があります。

余談ですが、ハニーと険悪ムードになってしまう時も、大体、私が何かを頼みたいのに頼めないので、一人でプリプリする・・・というパターン。「All you have to do is just ask(頼んでくれればいいんだよ)」って、よく言われます。

自分に都合のいい考え方かもしれませんが、人って、誰かに「アナタを頼りにしているのよ!」って、言うわれたら・・・何だか責任感が沸いてきて、「よし!この人のために頑張っちゃうぞ!」って、思うような気がしませんか?そう考えてみると、人に何かを頼むのは、決して悪いことではないのかもしれません。


お仕事の話に戻りますが・・・みんなの強いサポートを感じた今日のビンヤサヨガレッスン。そのキモチを伝えたくて、「木のポーズ グループバージョン(・・・って、私が勝手に名前をつけました)」をしました。

みんなで一列(二列、三列・・・)と隣りあわせで並び、手のひらと手のひらを合わせて、木のポーズをするんです。一人でする木のポーズと違い、手のひらを合わせたお隣さんと、お互いに助け合い、バランスを取ります。

誰かに頼ってもいい。そのお返しは、頼った相手、また、他の誰かを助ければいい。人も動物も植物も、そうやって、みんなで助け合って生きていくもの・・・そう思いませんか?

自分のことばかりに執着し、色々なことを一人で抱え込んでしまっている時って、人を助ける余裕も、また、人に助けを求める余裕がなくなってしまいますよね。

そんな時こそ、自分を信じる。人を信じる。そして・・・私達はいつも見えない力に(ご先祖様かな?Guarian Angelかな?)守られているということを信じる。

この3つをTrust(信じる)することが出来たなら、もう怖いものなし、ですね!


ん~・・・、今日は本当にいい日だったあ・・・


ありがとう、みんな☆


・・・そして、公園のリスさん、こんにちは~(笑)!


Trust_c0150224_12544994.jpg

by kickpop | 2009-07-16 13:08 | お仕事