人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restorative Yoga

昨晩は、カリフォルニアで、Nature's Whisper School of Yogaというヨガスタジオを経営されているヨギー、Julie Cash先生のRestorative Yoga(リストラティブヨガ)のワークショップに行ってきました。

「Restorative」という言葉を英和辞書で調べてみると・・・「回復させる」または、「気付け薬」。

初めてのリストラティブヨガだったのですが・・・まさにその言葉の通り。疲れていた体、しっかり癒されました。そして、「陽のエネルギー」いっぱいの私の体、「陰のエネルギー」をたくさん注入していただいたような感じがしました♪

途中、居眠りをしちゃったり、アロマセラピーの香りにひたすらウットリしたり、もっと心地よくなりたいと、枕や毛布を体のあちこちに置いていただいたり。Julie先生のWhisper(ささやき声)と、優しいベルの音に心から癒され・・・本当にキモチよかったです♪金曜日の夜に、ピーーーッタリのワークショップでした。

E-RYT500に加え、2000時間以上のトレーニングを受講され、Nature's Whisper School of YogaのオーナーであるJulie先生は、なんと、助産婦さんでもあります。知識がとても豊富、そしてとてもスピリチュアルなJulie先生・・・来年1月から、デンバーでヨガティーチャートレーニングをされるそうですよ♪


忙しかった1週間も終わり、リストラティブヨガで、陰エネルギーも注入され、これで美味しいものを食べたら、すっかり元気になるであろう単純な私の体。

今日は、ハニーのオススメのスポーツバーPearl Street Grillで、早めの晩御飯。

(たまには、アメ食にもお付き合いしないとね。笑)

Restorative Yoga_c0150224_12554334.jpg


久々の暑い日だったので、アイスティーが美味しい☆

Restorative Yoga_c0150224_12565432.jpg


アペタイザーは、クラブケーキ。ピリッと辛いソースを、ちょっぴりかけていただきました。

Restorative Yoga_c0150224_12572757.jpg


アペタイザーとメインのあいのこみたいな、チキンスライダー。具は、チキンハンバーグと、ほどよく溶けたブルーチーズ、そしてフライドオニオン。付け合せは、カリッと揚げたポテトチップス。

(個人的には、スライダーは、やっぱりビーフの方が美味しいかな・・・)

Restorative Yoga_c0150224_1304113.jpg


そして、ハニーのお気に入り、シェパード・パイ。ちょっと変わったシェパードパイで・・・ビーフシチューのようなお味です。でも、トロトロに溶けたチーズのトッピングがアクセントになって、これまた美味しい。

Restorative Yoga_c0150224_1322521.jpg


お腹は相当いっぱいになっていましたが・・・デザートは別腹。

熱々アップルパイに、たっぷりのホイップクリームと、バニラアイスクリーム!これぞ、デザートの王様!

Restorative Yoga_c0150224_1334540.jpg



ワンピースを着ていったので・・・いっぱい食べられちゃって、食べすぎました(苦笑)。
今度は、ジーンズをはいてこないと・・・。

このPearl Street沿いには、Sushi Den、居酒屋でん、Denのオーナーが近々オープンする高級日本食スーパー、インド料理屋さん、コンテンポラリーなアメリカン、Cozyなカフェなど、ステキなお店がたくさんあります♪

お店の前をサイクリングしていたカップルも、オシャレでステキでした♪

Restorative Yoga_c0150224_1315020.jpg


(背があと10センチ高くなったら・・・ぜひぜひ、あんな格好をしてみたい♪)

楽しい8月の幕開けとなりました♪

今月も頑張ろうっ☆

by kickpop | 2009-08-02 13:16 | 練習