人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a gift

8月22日に開催される、ハニーと、お友達のエドワードさん企画のBanjola Festivalまで、あと少し。

(ハニーにとっての♪)超ビッグスター達(Al PettewayAaron O'Rourke)を我が家にお迎えするために(超ビッグスターなんですが、宿泊先は、なぜか我が家。笑)、ちょこちょこと、大掃除を始めています。

使わなくなったものは、とりあえず地下に放り込んでしまう癖がある私(苦笑)。整理をしていて、改めて気付いたこと。

「物であふれかえっている我が家」(時々、ひどくウンザリしてしまいます・・・沈)

特にブブのオモチャの数と言ったら・・・半端なものではありません。最近でこそ、プレゼントの量がぐっと減ってきましたが、数年前までは、クリスマス、お誕生日になると、山のように集まったプレゼント。

新しいプレゼント(オモチャ)。初めは大喜びで遊ぶのですが、最初の「喜び」は時間と共にだんだんフェイドアウトし、そして・・・古ぼけてくるオモチャ。いつの間にか、オモチャ箱の端っこの方に入れられたまま、忘れ去られてしまうこともあるのです。最初にオモチャを手にした時の「喜び」や「新鮮なキモチ」をずっとずっとキープ出来ないものでしょうかね・・・?

考えてみると、一人一人に与えられた私達の人生、命・・・もプレゼントです。みんな、最初はプレゼントをとても大切にします。ただただ、生きることだけに一生懸命(お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんや、生まれたばかりの赤ちゃんを考えてみて下さい!)そんな一生懸命に生きていた人生なのに、やっぱり、年月が経つことに古ぼけてきて、だんだん変わり映えのしないもののように見えてくることもあり、時には粗末にしてしまったり、諦めてしまうこともあります。

どうしたら、命を与えられた時の「喜び」や「新鮮なキモチ」をずっとずーっとキープ出来るのでしょうね・・・?


・・・な~んて、いらなくなってしまったオモチャをドネーションボックスに入れながら(我が家では、いらなくなったオモチャやお洋服などは、お友達にお譲りするか、恵まれない子供達に寄付しています)、そんなことを一人思ってしまいました。


さあ・・・さっさとお片づけしてしまおう♪

さて・・・「Banjola Festival」にご興味のある方、ぜひぜひKICKPOPまで、お声をかけて下さいね♪ちなみに・・・KICKPOPのお友達は、「みーーーんなタダでOK!」だそうです(WOW、ハニー、太っ腹!笑)。ご家族、またはお友達同士でぜひぜひ、いらして下さい。ボルダー周辺にある、大きなRanch(牧場)での野外コンサートです。正午に開場、午後2時から夜の8時過ぎまで演奏が続きます。超ビッグスター達(笑)の演奏の他、我が家のギターリスト(笑)ハニーによるソロ演奏もありま~す。そして、「世界一美味しいチリビーンズ」のお店(?)も出るそうです。

以上、宣伝させていただきましたっ!よろしくお願いします☆

by kickpop | 2009-08-05 14:13 | 癒し