人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms. Efficient

「ついでの精神」

「立っているものは、親でも使え」

・・・の家訓の元に育てられた私、KICKPOP。

私にとって、とにかく「効率よく」動くことは、何よりも大切なこと(果たして、本当に効率よく動いているかどうかは???ですが。苦笑)

何かをすると決めたら、ついでに出来ることはないか?(一つだけするなんて、もったいない。)

どうしたら、無駄なく、効率よく動くことが出来るか?(私の振り付けは、コレが基本となって作られています。)

そんな、「Ms. Efficent(効率的ガール)」は、明日、効率的とは真逆の人々が住む、ハニーの故郷ルイジアナ州はレイクチャールズという小さな街へと行ってまいります(クリスマスの里帰りです)。


朝は好きなだけ寝ている(よって、朝ご飯は早くて10時、普通は11時。)

起きてから、ずっとおしゃべり。気付けば、2時、3時(とりあえず、ここで昼ご飯を食べる。)

親戚やご近所さんが、ひっきりなしに訪れては、デザートを食べながら、おしゃべり。あっという間に6時、7時(夕ご飯は・・・いつ?)

レイトショーの映画を観た後は・・・夜な夜な、大家族みんなでゲーム。

ワークアウトなんてしている人はいない(ジョギングしていたら、非常に驚かれました。)

今日の予定を立てる人もいない。


まるで、その場所だけ、時間が止まってしまっているような空間です。

(そして、なぜだか・・・みーーーんなcousin・・・だから、みんな仲良しなのかな・笑)?


日々、「時間、計画、効率的に動くこと」・・・この3つに追いたてられるように生きている私。時間の止まっている空間で、ちょっとノンビリしてきます。


みんな、待っててね☆

Ms. Efficient_c0150224_12531370.jpg


(家族集合写真:もっと、たくさんいますが。cousinsを入れたら・・・軽く100人は超えるでしょう。笑)


Ms. Efficient_c0150224_12551147.jpg


(ブブの叔母さん←ハニーのお姉さん:Nana Gina) 

Ms. Efficient_c0150224_125653.jpg


(ブブのおばあちゃん←ハニーのお母さん:Maw-mow)


(家族で里帰りしたのって・・・3年前のことだったんだあ。でも、時間が止まっちゃっているから、あの時のまま、かも。笑)

by kickpop | 2009-12-22 13:00 | 家族