人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 11th Anniversary

Happy 11th Anniversary!

Happy 11th Anniversary_c0150224_1438574.jpg


ついこの間、結婚10周年を迎えたばかりのような気がしていたのに、今日、1月14日、11周年を迎えました。ハニーからのプレゼントは、白い薔薇の花束と、Mac用の新しいマウス(←実用的です・笑)。

特に大きな喧嘩をすることもなく、こうして穏やかに結婚生活を送れるのは、一重に寛大な私の心があるゆえ・・・というわけではありません(笑)。

やはり・・・コミュニケーション、でしょうか?(超能力者同士ではないので)心と心でお互いを全て理解しあうことは出来ませんから、普段からよく話し合うようにしています。

そして、言葉より、もっと大切なのが、行動。「アイラブユー」を何度、口にしても、その気持ちを行動で表さなければ、何の意味も持ちません。

最後にもう一つ。適度な距離感、だと思います。お互いがそれぞれ自由に出来る時間や空間を持つことって、かなり重要だと思います。ずっとずっと何でも一緒・・・では、息が詰まってしまうような気がします。

結婚生活も十人十色です。これからも、私たちのスタイルで、まったりと、穏やかに、シアワセに、そして自由に、一緒にいられたらいいな・・・って、思います。

Happy Anniversary, Honey!

by kickpop | 2010-01-15 14:58 | 家族