人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に逢いに行こう

日本に着いてから早、1週間。

先日、私のおトモダチが、「日本に来るのは何が楽しみなの?」と、ハニーに質問。「秋葉原に行くこと!」なんて答えるのかと思いきや(笑)、「日本の家族やトモダチに逢うためかな。君にもとても逢いたかったよ。」と。

日本での楽しみは、美味しいものを食べたり、お買い物をしたり。でも、やっぱり、私もみんなに逢いたくて日本に帰ってくるんだなあ、と話を横で聞いていて、しみじみ。


と、いうわけで、ここ数日は、懐かしいみんなと楽しい時間を過ごしています。


2年ぶりの再会、一面菜の花さん

一面菜の花さんとの出会いは、2年半ほど前。ボルダーボルダー(コロラドの大きなマラソンレース)がきっかけでした。

君に逢いに行こう_c0150224_6334978.jpg


一面さんオススメの(あ、みのもんたさんオススメでしたっけ・笑)のマンダリンオリエンタルホテル東京ケシキでランチ♪

東京の景色が一望出来るとってもステキなダイニング。38Fから眺める東京の街は、まるで、オモチャのようでもあり。

君に逢いに行こう_c0150224_636295.jpg


君に逢いに行こう_c0150224_6383218.jpg


高い所にのぼるって、本当にキモチいいですね(笑)!

前菜、メイン、デザート、どれも充実のご飯、とっても美味しかったです。

オリエンタル弁当

君に逢いに行こう_c0150224_6435846.jpg


君に逢いに行こう_c0150224_6441734.jpg


マンダリングリルランチ

君に逢いに行こう_c0150224_6444433.jpg


君に逢いに行こう_c0150224_6452046.jpg


君に逢いに行こう_c0150224_6453929.jpg


君に逢いに行こう_c0150224_6455554.jpg


日本は美味しいものがあり過ぎて、胃袋がいくつあっても足りません(笑)。そして、みんなとずっと一緒にいたいな、と思うので、時間がどれだけあっても足りません。

一面菜の花さん、お忙しい中、お時間をさいて下さって本当にありがとうございました。

来年、ボルダーボルダーでの再会を楽しみにしています(笑)。


そして、夜の部は、元同僚達と。美味しいベトナム料理屋さんで久しぶりの再会。こうしてみんなで集まるのは、4、5年ぶり。

もう何年来のお付き合いになるのかな。

君に逢いに行こう_c0150224_6511965.jpg


(Kちゃん、フツーの顔してます・笑)。

何年も一緒に働いて、一緒に食べて、一緒に飲んで、一緒にカラオケして、一緒にお買い物して、一緒に旅行にも行ったフレンズ。思い出話に花が咲きました。あり得ないような私のボケっぷりもみんな覚えているし(私は勝手に封印していたようです・笑)。

長い間、時間のブランクがあった・・・なんて全然感じられませんでした。まだ、あの時のまま、一緒にお仕事していて、これは会社帰りなのかな?・・・みたいな感覚。

君に逢いに行こう_c0150224_6564632.jpg


昔だったら、この後、3次会にGO!その後は、Mしゃんのお家でお泊まりコース・・・だったよね(笑)。

懐かしくて、逢えたのが嬉しくて、駅でサヨナラするのが名残惜しかった。また7月に逢おうね。

by kickpop | 2010-06-26 07:03 | Japan 2010