人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪しぐれ

♪おお〜さ〜か〜 しぐ〜れ〜♪

詩吟、民謡、演歌・・・etc。とにかく歌が大好きな父が、1日に1回は熱唱している歌です。ブロークンレコード。その部分しか歌いませんが・笑。でも、大きな声を出すのは、とにかく健康に良いそうなので、好きなだけ歌ってね、ピーちゃん(父)。

話がそれたような、いえ、大阪に無理矢理こじつけたような(笑)?4日間のシングルライフ中、ずっとずっとずーっと会いたかった大阪在住のおトモダチ、ユカちゃんが東京まで遊びに来てくれました!

大阪しぐれ_c0150224_20425255.jpg


小さいお子さん達はダンナちゃんのナルちゃんに預けて(ナルちゃんにもKちゃんにもRちゃんにも会いたかったよーーー!)、東京に泊まりがけで大阪から会いに来てくれたユカちゃん、本当にありがとう!!!

さあ、シングル同士、今日は1日、何しよう?

とりあえず、軽〜く予習をしておいた、おのぼりさんKICKPOP(笑)、六本木ミッドタウンをご案内。

大阪しぐれ_c0150224_212596.jpg


話題になってたらしい(過去形)東京ハヤシライス倶楽部で、チーズオムレツハヤシライスをいただいたり、話題のパティシエさん達のカフェをのぞいてお茶したり、ミッドタウンの目の前の公園を何となく歩いたり・・・と、とりあえずミッドタウンは探索終了。

大阪しぐれ_c0150224_215646.jpg


日が暮れた後は、表参道・青山方面に移動して、お散歩兼ショッピング。

大阪しぐれ_c0150224_2165841.jpg


ディナーはちょっと気になった野菜専門のレストランGREEN GRILLにて。オーガニックなお酒をいただきながら、野菜いっぱいのヘルシーディナーを楽しみました。

とっても家庭的でお料理上手なユカちゃん、早速、バーニャカウダをチェック〜。お家でも作ってみるって言ってました(尊敬!)私はバーニャカウダは作れなさそうだけど、ユカちゃんから伝授していただいた「たこ焼き」は作れそうだから試してみるで〜(まずは「たこ焼き機」ゲットしないと・笑)!

大阪しぐれ_c0150224_21114382.jpg



ユカちゃん達に最後に会ったのは、私たちがアメリカに引っ越す10年前でした。やっぱりわざわざ東京まで会いに来てくれたよね。定期的に日本に里帰りはしているものの、関東の外まで足を伸ばすチャンスがなくずっと会えなかったから、今回の10年ぶりの再会は本当に嬉しかったです。

でも、何よりも、家事や育児で毎日忙しいのに、私のために時間を作ってくれたユカちゃんの優しさに感謝のキモチでいっぱい。

そして、この帰省中、大切なお時間を私たちのために割いて下さった皆さんにも心から感謝・・・です。ありがとうございます(あ、何だかもう帰るモードになって、悲しくなってきた・涙)。


ユカちゃん、次こそは、ユカちゃんのたこ焼きを食べに(笑)大阪に行くね!!!

by kickpop | 2010-07-20 21:26 | Japan 2010