人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美を求めよ、さらば与えられん

今日も雪空で寒〜い1日(これから半年、何度この言葉をつぶやくことでしょう・・・)

寒いのが苦手なので冬は好きじゃないのですが、冬が好きじゃない理由はもう一つ。

乾燥がひどくなること。

乾燥地帯に住んでいる&乾燥肌&加齢(汗)とトリプルパンチで、肌の乾燥は年々ひどくなるばかり。

先日、ある雑誌を読んでいたら衝撃的なことが書かれてありました。

「○○歳を過ぎたら、収入の三分の一は美容と健康に費やすこと」
〜○○歳を過ぎたら、お金をかけないと綺麗は保てない。お給料の三分の一を目安に健康と美容にかけましょう。女性はそのために仕事しているんじゃないですか(たかの友梨さん)

「美しくいるための黄金率は、母30%、妻30%、自分40%」
〜○○代は気持ちも時間も半分以上は家族のためですが、40%は自分自身のために使いたいという自分の中の配分をいつも持ちましょう。自分の一生ですから。(高田智子さん)


「美を求めよ、さらば与えられん」
〜政治家として日本をよくしたいとの強い思いを抱いていると多くの機会を与えられました。美しくなりたいと思えば、それを求めていくことです。(小池百合子さん)


・・・皆さんのおっしゃる通りです〜。

・・・一般人の私が同じように実行出来るかどうかは???ですが(笑)。

でも、とりあえずスキンケアだけは時間(とある程度のお金・苦笑)をかけております〜。

乾燥肌の私にとって、L'OCCITANEのイモーテルシリーズはかなりの優れもの。

バターみたいなイモーテルのフェイシャルマスクは、昼も夜も使ってます♪

そして最近、凝っているのが、やはりL'OCCITANEのULTRA RICH BODY CREAM。

美を求めよ、さらば与えられん_c0150224_7345314.jpg


乾燥肌には大敵の熱々のお湯に長時間つかる長風呂が大好きだし、仕事柄汗もたくさんかくし、何しろ素足で歩くことが多い私。お顔だけでなく、カラダもとっても乾燥してしまうんです。でも、このウルトラリッチボディクリームをお風呂上がりにベタベタベタベタベタベタつけると・・・翌朝、お肌がしーーーっとり。


ふ〜・・・年を取ると、自分ケアに費やす時間とお金がどんどん増えていくう・・・。

美を求めよ、さらば与えられん・・・

by kickpop | 2010-11-16 07:41 | 美容