人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブブのつぶやき 〜サンタさんっているのかなあ〜

「ねえ、ママ、サンタさんっていると思う?」

「う〜ん、いないと思っている子のところには来ないんじゃない?」

「そうだよね、ブブもそう思うんだ。」

「でも、どうしてそんなこと思ったの?」

「今日ね、アバルイ(クラスメート)がね、サンタさんなんていなくて、お父さんとお母さんがプレゼントを置いていくだけだ、なんて言ってたんだよ(やや怒り口調)。そんなことを思ってる子のところにはサンタさんは来ないよね!」

「そうかもね。ねえ、アバルイって、お兄ちゃんかお姉ちゃんかいるの?(と、さりげなく兄弟構成をチェック・苦笑)」

「妹とか弟がいるんだよ。」

「へえ〜(と、意外な返事に驚き・・・苦笑)。」

ブブのつぶやき 〜サンタさんっているのかなあ〜_c0150224_14485887.jpg


サンタさん、今年こそは犬をプレゼントして下さい。このお願いは今年で3年目です。ブブはちゃんと毎日ベンちゃんのお世話をしています。だから子犬もお世話が出来ると思います。ブブは犬以外は何にもいりません。でも、去年のプレゼントはどうして棚だったんですか(注)。ブブは犬が欲しいです。サンタさん、どうか犬をプレゼントして下さい。

ブブより

(注):去年のサンタさんからブブへのプレゼントは、「たくさん持っているレゴをちゃんと片付けなさい」というメモと一緒にステキな棚がプレゼントされました(笑)。とっても現実的なサンタさんで助かっちゃいました♪


さあ、サンタさん、果たして犬をプレゼントしてくれるのでしょうか・・・

by kickpop | 2010-12-08 14:54 | 家族