人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoga For Weight Loss

昨日は、Colorado Athletic Clubにて、Yoga For Weight Loss Workshopを行いました。

お仕事の依頼があった時に、まず考えたことは、体重管理とヨガを<フィジカル面とマインド面の両方の視点から>どうやって結びつけたらいいかな、ということ。

フロウのペースを早くして、たくさんチャタランガをして、インバージョンポーズもいくつかして・・・と、フィジカル面のチャレンジだけではなく、マインドの方にも目を向けていただきたいな、と思ったのです。

そこで・・・ふと思いついたテーマが、「100% Responsibility」。

家族、仕事、人間関係・・・ect、自分以外のものに注がなくちゃいけないエネルギーって本当に多いですよね。周りの大切な人たちや大切なことに対して、100%のResponsibiltyを持てれば最高ですが、人は完璧でないので、そうもいきません。

自分の体に100% Responsibiltyを持つことは、周りの人に100% Responsibiltyを持つ事よりも難しいかも。周りのことで忙しければ、きちんとした食事を作る時間もままならないし、きちんとした食事を摂らなければ体重増加だけでなく、体調も壊しかねないし。

そして、自分の心に100% Responsibiltyを持つのはもっともっともっと難しい。自分は何をしたいのか、自分はどんなことをしたらハッピーになれるのか、自分はどんなことをしたら心が穏やかになれるのか。自分は何を手放さなくちゃいけないのか。自分の心はどんなことで満たされるのか。なかなか自分に問うこともないような気がします。

でも、外に目を向ける前に、まずは自分に対して100%のResponsibilityを持つことから始めてみたらいいのかな、と思います。自分を大切に出来たら、きっと自分の周りの人たちをもっと大切に出来るはず・・・ですから。

「100% Responsibilty・・・このワークショップから始めてみましょう♪」

Yoga For Weight Lossワークショップを通して、そんなメッセージを伝えてみました(ん〜・・・伝わったかな・・・)

Yoga For Weight Loss_c0150224_1447728.jpg

by kickpop | 2011-01-24 14:49 | お仕事