人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Is your cup full or empty?

あ〜・・・お休みが欲しい〜。あ〜・・・ビーチに行きたい〜。なんてことを夢見る今日この頃。(昨日は密かにカリフォルニア行き飛行機のチケットなんて見てました♪)思えば、最後のお休みって・・・1ヶ月以上前のことです(汗)。

自分のしてること(主婦業&イントラ業)、大〜好きなんですが、家事や子育ても出来る範囲で頑張ってるし、どのレッスンも全力投球しているので、時々、ふっと一息つく時間を作ることはマスト。周りの人たちのコップに思いやりや愛情を注いであげるばかりでなく、自分のコップにもたくさんのシアワセや愛情を注いであげないと・・・です。コップが空っぽで走り続けると、喉が渇くし、疲れるし、怒りっぽくなるし、次の目的地へ辿り着くことだけで精一杯になってしまいます。

さて、バケーションに行く代わりにと言ってはなんですが、今日は、自分のコップにたっぷりの愛情を注いできました〜053.gif。レッスンとレッスンの合間、いつもお世話になっているJohn(生徒さん)を、私の大好きなヨガティーチャーのレッスンにお連れしました。Johnとマットを隣同士で並べてヨガ。普段は一人で行っているので、ついつい怠け心が沸々と湧いてきて怠けてしまうんですが、生徒さんが隣にいるとなると気も引きしまるものです。手抜きレッスンの時とは違い、レッスン後の爽快感が全然違いました。ヨガの後は、Johnと楽しくおしゃべりしながら(Johnはフォトグラファーなので、写真の話で盛り上がりました!)お茶タイム。ブルーベリースコーンと玄米茶、へんてこな組み合わせでしたが美味しかったです。

ヨガ&お茶・・・たった2時間弱という短い時間でしたが、十分、リラックスして、リチャージして、コップをシアワセ気分で満たすことが出来ました。また元気に今週も乗り切れそう!

Is your cup full or empty?もしもコップが空っぽだったなら・・・空っぽのコップを満たしてくれるものって・・・何ですか〜?


キミ達との時間も最高の癒しだよ。

Is your cup full or empty?_c0150224_7474516.jpg

by kickpop | 2011-05-18 07:54 | ヨガ