人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anything possible!

ブブのソフトボールもあと1週間でシーズンが終わります。

そのためか、最近は一人一人の子供達の守備位置リクエストを受け付けている様子。

驚くことに・・・ほぼ全員の希望ポジションは、ピッチャー!みーんなピッチャーになりたいんですねえ005.gif。(ちなみに第二希望は、キャッチャー。)

私だったら・・・絶対なりたくないのがピッチャーで、その次がキャッチャーかな、なんて(笑)。大変そうだし、怪我しそうだし、とにかくプレッシャーがすごそうだし。だったら外野でぼーっとしていたいかな、あ、そうそう、打順もピンチヒッターで十分かな、とか(笑)。

(そんな大人な026.gif?私とは正反対で)、子供って、大きな夢を持つことも、失敗することも、何かになりきっちゃうことも全然怖がらない。自分は「Anything possible!(何だって出来るよ!)」って信じているし、知識や今までの経験からちょっぴりアタマが凝り固まってしまっている大人のように自分や人を疑ったり、怖がったりしない、転んだら起き上がるのみ・・・です。

みーんなピッチャーになれるんだよ!Anything possible!

子供みたいに、転んでも失敗してもそこから元気に笑って起き上がれるような無邪気さを私も思い出そう!なんて思いました。


さて、ブブ、ソフトボールシーズン終了後は、仲良しのお友達たちと野球チームを作るそうで(もう既に結束してます)。

腕のいいピッチャーがいるので(男の子達)、ピッチャーはその子達にお任せ♪ブブはこの野球部ではキャッチャーに挑戦してみたいそうです。自分のお小遣いをはたいて、craigslistから中古品の良さそうなキャッチャー防具を見つけ出し、先日ダアダと一緒に買いに行ってきました。

Anything possible!_c0150224_655158.jpg


「見て、見て!ポップフライを取る時は、ヘルメットを外すんだよ〜♪」(←これが結構カッコいいと思っている・笑)。

Anything possible!_c0150224_6554882.jpg


頑張れ、ブブ!Anything possible!

(「そんなの無理に決まってるでしょ」なんて頭ごなしに否定せずに、ちょっと見守ってみたいと思います・・・)

Anything possible!_c0150224_6561150.jpg

by kickpop | 2011-06-19 06:59 | その他