人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験勉強

今(レッスンとレッスンの空き時間)、ハニーにブブを見てもらい、原稿書きのお仕事してます。どこかで読んだけれど、泣いてる赤子を抱っこしながら&お料理しながら小説書けちゃう作家さんもいるらしいけれど・・・私は物書きをする人でもないし、「さあ、書くぞ!」というちゃんとしたお膳立てみたいなものを自分で用意しないと、到底書けません。

カフェにmacと辞書を持ち込んで、お茶と甘い物を買って、眺めの良い窓際のテーブルに座って・・・「さあ書くぞ!」と気分を盛り上げます。不思議なもので、時間があればあるほど気分を盛り上げるだけで満足して結局帰ってしまう・・・なんてことになるんですが、締め切りギリギリ、時間も限られているなんていうプレッシャーがあると、わりとスラスラ書けるものです。切羽詰まらないと仕事が出来ないタイプ・・・。ああ、まるで試験勉強・笑。

さてさて、今日のお仕事のお供は、ホールフーズのスコーンと玄米茶でした。最近すごーーーくハマっている、「ブラックベリー&ブラウニー&ダークチョコレートスコーン」(美味しいそうでしょう?美味しいんですよ・笑。でも、すごいカロリーだろうな・・・)。

試験勉強_c0150224_67168.jpg


コチラは「ブルーベリーハニーアーモンドスコーン」これも美味しい!(あ、両方食べたわけじゃありません・笑)。

試験勉強_c0150224_672767.jpg


なーんて・・・こんな風に遊んでる?時間があったら仕事しなさい、ですね。写真撮ってブログまで更新して、もう大満足して帰っちゃいそうになりました・笑。

頑張ります。

by kickpop | 2011-06-22 06:09 | お仕事