人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be truthful

ここ数年悩んでいたことに(お仕事関係デス)、今日やっと決着をつけることが出来ました。「よし!決めたぞ!」と思っても、「責任ある大人なんだから、やっぱりそんなことしちゃあいけないよ!」と、心がゆらゆらゆらゆら・・・の繰り返しでした。

自分は投げ出そうとしているのか、手放そうとしているのか・・・が分からなくて、ずっと考え続けていました。頭の中では無理矢理こうしなさいと押さえつけていたけれど、結局心がYESじゃなかったからしっくり来なかったんだと思います。

Our worst battles are usually between what we know and what we feel...

頭では分かっているのに、心がそれについていけない時って本当にツライ。

でも、やっぱり自分の心に嘘をつかずに正直に生きたいな、と思って答えを出しました。たくさんの人を失望させ、悲しませてしまうかもしれないけれど、大切なのは自分自身にも周りの人にも正直になること、そして自分自身がハッピーでいられること。私がハッピーでなければ周りの人をハッピーには出来ません。

Be truthful. With others. With self...

誰にでもいい顔したい小心者の私にとって、かなりキツい選択だったけれど、後ろを振り向かず、前に進んでいこうと思います。

by kickpop | 2011-07-27 13:59 | お仕事