人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブブの矯正

ブブの矯正が始まってから早3週間弱。

「2年半、絶対歯を出して笑った写真は撮らないの!」と言ってるブブ。

ブブの矯正_c0150224_13214410.jpg


見た目にコンプレックスを抱いてしまっただけでなく、体重がみるみるうちに減少中(もともと痩せ過ぎなのに、すでに2キロ減・・・)。硬いものはもちろん食べられないし、口内炎が口中に出来てしまい、痛くて痛くて食べたい物も食べられないという可哀想な状態。

「そのうち慣れますよ」と矯正歯科の歯医者さんに言われたけど、慣れるものなんでしょうか。口中すごい針金だらけで、相当気持ち悪そうだし。発音出来ない音もあるし(「き」という言葉が言えないみたいです)。私達も、今のところ、週1で矯正歯科にブブを連れていかなくちゃいけないし、しなくちゃいけないことが結構あって何気に面倒(毎日1回ネジを巻く、とか)。

でも・・・いつの日かチョウチョになって羽ばたいていく日のために(え?じゃあ、今は毛虫なの?なんてつっこまれそう・笑)頑張ろう、ブブ。

「なんで恥ずかしいの?矯正カッコいいじゃ〜ん!」と、遊びに来てくれたお友達にとーっても嬉しい言葉をかけてもらえてちょっと嬉しかったのかな(ありがとう!!!)、歯を出して笑ってる写真を撮らせてもらえました♪

ブブの矯正_c0150224_13253570.jpg



ところで・・・ベンちゃんの方は相変わらずなかなか本調子に戻りません(涙)。昨日も痛みがひどかったのか、一晩中苦しそうにしていて、隣で寝ている私もあまりよく眠れず(赤ちゃんでもいるみたいな寝不足の日々が続いてます・涙)。

ブブの矯正_c0150224_1326321.jpg


お散歩は足を引きずってでも行きたがるので、ますます不憫・・・。

ブブの矯正_c0150224_13265991.jpg



ブブが矯正に慣れて、ベンちゃんの病気も早くよくなりますように・祈。

by kickpop | 2011-07-31 13:29 | 家族