人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell Tai-Chi, Hello Qi-Yoga

8月もあと数日で終わっちゃいますね。子供の頃から思っていることですが、どうして夏ってあっという間に終わっちゃうんだろ。

6月、7月、8月と続いたサマー太極拳セッション@ Colorado Athletic Club MONACO 、今日が最終日でした。

朝早く起きるのは大変だったけど、プールサイドの木陰で、生徒さんと気功運動したり太極拳の型をするのはキモチ良かったな。生徒さん達との良い出会いもたくさんあったし。

Farewell Tai-Chi, Hello Qi-Yoga_c0150224_3524452.jpg


Farewell Tai-Chi, and Hello Qi-Yoga・・・

太極拳レッスンは終了しますが、「気功運動を続けたい!」「ヨガクラスを教えて欲しい!」という生徒さん達のリクエストにより実現することになりました。

Qi-Yoga with KICKPOP

新しいレッスンのお知らせ、クラブ内で発表になりました♪

Farewell Tai-Chi, Hello Qi-Yoga_c0150224_35626.jpg


「Qi-Yoga class is a beautiful combination of an ancient Chinese Qi-gong (sounds like Chee Gong) practice and Slow Vinyasa Flow Yoga. The Qi is the life-force energy of the body and the Gong is the skill or work. This class will bring perfect balance and harmony into your mind, body and breath. This 60 minute class involves various degrees of slow fowling movement or stillness of the body, balanced with rhythmically regulated breathing, all quietly harmonized by a calm, unhurried and clearly focused mind. 'Where the mind goes, qi follows.' 」

(↑なんて感じでアドバタイズしてみましたが・・・いかがでしょう・・・???)

9月7日スタートの気功×ヨガレッスン。私のプライベートレッスンでは既に導入済みのこの2つのコラボ・・・とってもキモチがいいんです。レギュラーレッスンとしては新しい試みなので果たしてどう転ぶかは分かりませんが・・・とりあえず私が楽しもうと思ってます・笑。

9月は季節の移り変わりと共にチェンジの季節。新しいレッスン始動という嬉しいニュースもあれば、ちょっと寂しいニュースも。生徒さん達には本当に申し訳なかったのですが、何年も教え続けてきた太極拳のレッスン(週4本)をドロップすることにしました(自分の練習はこれからも続けていきます)。また、Centergyなど、いくつかのレッスン時間の見直しもしました。決心&決定するまでには時間がかかりましたが、前に進んでいくためには、時には後戻りすることも必要なプロセスです。

でも、何をしていても、どこにいても、「自分が今いる場所」を楽しみたいなーと思います。

「自分が今いる場所」を楽しむことが「自分がこれから行きたい場所」への道へとつながっていきます♪

Wherever you are, whatever you're doing, find a way to enjoy it. Enjoying where you are right now will take you a long way toward wherever else you wish to go.

by kickpop | 2011-08-27 04:05 | お仕事