人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブブのミドルスクール日記

やっと週末。今週は3連休だから嬉しいな。

ブブのミドルスクール日記_c0150224_13105610.jpg


学校が始まってから・・・えーっと・・・まだ2週間?早く次の夏休みが来ないかな。

ミドルスクールにはちょっと慣れてきた。鍵付きロッカーも開けられるようになったし、タイピングのクラスも時間はかかっちゃうけどもう大丈夫。

ママにいつも「お友達出来た?」って聞かれるけど、お友達はまだいない。ネイサンがいたらなあってたまに思う。でもね、一人も結構平気。休み時間に一緒に遊ぶ子がいないから、休み時間に宿題出来ちゃうし、ブランコに乗っていろんな考え事をしているのも楽しい。

お弁当はいつも日本のお弁当を持っていってるよ。おにぎりとか卵焼きとかキュウリのお漬け物とか。ママが「変わったものを持っていかない方がいいんじゃない?サンドイッチにしようか?」って心配してるけど、ブブは全然平気。周りの子達はいつもジロジロとブブの食べる物を見てるけどね。ミドルスクールのランチの時間はとっても短くてビックリしたけど、最近はブブもだんだん早く食べられるようになってきた。

ミドルスクールの女の子達はとにかくおしゃべりばかりしてる。何をそんなに話すことがあるんだろ?6年生なのにお化粧バッチリの子もいる。オバさんみたいでちょっと変。男の子達は男同士でフットボールとかバスケをしてる。小学生の時は男の子も女の子も一緒にボール遊びをしていたけど、もうそんな子はいない。みんなで一緒にボール遊びしたら楽しいのになー。でも、ブブは補習校の野球部があるからそれでいいや。

今週からソフトボール部の練習も始まったよ。

ブブのミドルスクール日記_c0150224_13142336.jpg


ブブはピッチャーに決定してるみたいで、いつもピッチングの練習だけさせられてる。

ブブのミドルスクール日記_c0150224_13145244.jpg


来週はもういきなり3試合も入ってるんだって。スティンガーズやオールスターチームで一緒に戦った子達とまたグラウンドで会えるのが楽しみ。勝てるといいな。

ブブのミドルスクール日記_c0150224_13165944.jpg


ブブ、頑張るよ。

ブブのミドルスクール日記_c0150224_13152685.jpg


あ、そうそう、ブブね、背番号は1番なの。

ブブのミドルスクール日記_c0150224_13155715.jpg



ダアダもママもじいじもばあばもよーこおばちゃまもルイジアナのみんなも学校の先生もブブのことをすごく心配してる(学校の先生はブブがあんまりにもシャイで静かだから心配になって、ダアダに連絡してきたみたい)。

ブブは自由気ままに生きているのが好きだから全然大丈夫だよ☆

by kickpop | 2011-09-03 13:20 | 家族