人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patience

今週のmyレッスンのテーマは、「Patience」(忍耐)。

レッスン中のハードな動きやキツいポーズ、そして日常のツライ時こそ自分の力を信じて辛抱強く頑張りましょう!なんて言ってるんですが、レッスン以外で実行するのはなかなか難しい。何度も同じことを聞いてくる仕事の上司や、いきなり割り込みしてくる車や、なかなか理想通りに進まない仕事のことや、3秒くらいコンピュータが遅れるだけでイラっとしちゃったり・・・015.gif

お仕事@Starbucks

Patience_c0150224_1317317.jpg


・・・なかなかネットに接続出来なくて、かなりイラっとしちゃいました・汗。

「NOW! NOW! 欲しいものは今すぐに手に入れなきゃ!」な世の中。全ての流れが速い分、自分や他人を信じること、ゆっくりゆっくり歩き続けていくこと、そしてツライことがあってもBe patient、あきらめずに辛抱強く生きることって・・・結構難しい。

そう言えば、蓮の花って泥水の中からほんとに見事な清らかでキレイな花を咲かせますよね。泥水こそが蓮の花の栄養分。泥水を私達のツライ経験に例えてみたら、ツライ経験は私達が未来へ向かって強く生きていくために必要な栄養分なのかもしれません。

あ、これって、スティーブ・ジョブスの「connect the dots」みたい!

スティーブ・ジョブズと言えば・・・iPhone 4S、本日発売!地元のマックストアにも行列が出来てました。

Patience_c0150224_13262141.jpg


こうやって行列を作って新しいiPhoneを買い求める人たちがたくさんいるというのに、1年半前に買った携帯に、まだ昔の携帯から電話番号を移していない私って・・・結構辛抱強い・037.gif

店頭には、スティーブへの追悼メッセージがたくさん寄せられていました。

Patience_c0150224_13271012.jpg


iSad 2...

Patience_c0150224_13274914.jpg

by KICKPOP | 2011-10-15 13:29 | お仕事