人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日コミットメント終了!

「NASAが生命の生存に適した惑星を発見!」

ワクワクするニュースですね〜。どんな惑星なんでしょう〜?誰か住んでいるのかな〜?


さてさて、私、この1ヶ月間、「NASAさん」には大変お世話になりました(?)

「夜の10時にPCをオフ!」という30日間コミットメント、無事終了しました!このコミットメント、もうちょっとだけ奥深いものがあり、PCオフ後に「メディテーションをする」ということが実は本当のコミットメントでした。

無意識のうちにPCに向かってしまう、という癖にまずは驚き、時に「メディテーション面倒だな〜・・・」(特に嫌なことがあった日)なんていう壁にもぶつかりましたが、30日以上が経過した今は「PCオフ→瞑想」が普通なことに(=習慣)になりました。10時にPCオフはだんだん甘くなってきていますが、メディテーション(まっ、そんな長い時間ではないんですが)はこのまま定着しそうです(NASAの提唱通りだった〜!)

今まで何度もメディテーションを生活習慣の一部として取り入れたいと思ってきたのですが、なかなか波があり、メディテーションする日もあればしない日もあり、という日々を数年続けてきました。ちゃんとコミットメント出来てなかったんだと思います。コミットメントって、「ちょっと興味があるのでやってみる」ではなくて、例外を受け入れたり、言い訳はなし・・・なんだと改めて思いました。

今回の30日コミットメント、私の人生にとって大きな収穫となりました。トライしてみて本当に良かった001.gif

~There's a difference between interest and commitment.
 When you're interested in doing something, you do it only when circumstance permit. When you're committed to something, you accept no excuses, only results.~

by KICKPOP | 2011-12-10 10:43 | その他