人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ、2011年

忙しかった2011年とも、あと少しでサヨナラ。特に後半の忙しさと言ったら・・・それはそれはもう目が回るようでした。来年の春先くらいまでこんな感じが続きそうです。

でも、以前のようにただただ日々の忙しさに流されていた頃とは違い、自分の決めた目的に向かって進んでいっているので、忙しさや逆境もそれほど苦には感じません。

私の大好きな名言の1つに、

'Kites rise highest against the wind - not with it.' - Winston Churchill

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。 
- ウィンストン・チャーチル

というものがあります(*ウィンストン・チャーチルは、この他にも「If you're going through hell, keep going.」とか・笑、「Never, never, never give up.」なんて名言も残してます♪)。

日々、色々と大変なことも多いんですが、そういう時こそ見えてくるチャンスもたくさん!そして、「強くなること」だけが選択肢の時に、人は本当に強くなれるものかもしれません。

2012年、大きく飛躍出来るよう、頑張ります!


それでは皆さん、今年も1年間、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。


そうそう、我が家に家族が増えました!

セキセイインコの「ハルちゃん」です。まだ生まれたばかりのベイビーちゃん。あと1ヶ月くらいブリーダーさんの所でお世話になり、その後ウチに連れてきます(今は私達に慣れてもらうため、通い親?してます)。将来はピピ(現在飼っている我が家のセキセイインコ)のお嫁さん・・・だといいのですが、実はインコの性別って1年くらいハッキリしないみたいです・汗。女の子じゃなかったら、ピピのbuddyになってもらいましょう・笑。

サヨナラ、2011年_c0150224_685318.jpg

by KICKPOP | 2011-12-31 06:11 | その他