人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Transformational Breathing

YTTも今月で3ヶ月目に入りました。今月のテーマはDharma(ダルマ)=Purpose(目的)。4日間のBreathing work(呼吸)の集中トレーニングで始まりました。マイアミからBreathing workの先生(Christian de la Huerta)を招いて、Transformational Breathingというテクニックを使っての呼吸法を体験しました。

正直なところ、「4日間で、しかも呼吸だけで人生の目的が分かったり、心の傷を癒せることなんて出来っこないよ・・・」なんて心の奥底で思いながら臨んだ4日間だったのですが・・・改めて呼吸の持つ大きな大きな大きなパワーを体感することが出来ました。今まで生きてきた○十年、これほど呼吸に集中したことはないというほどの4日間を終え(心身共に本当に苦しかったです)、逃げ続けてきたある過去と向き合い、心の奥深くにあった傷が癒え、心がうんと軽くなり、自分がこれからしていきたいことがはっきりとクリアーになりました。

先生が何度も私達に問いかけた言葉は、「Are you willing to open your heart?」心をどれだけ開けるのかは自分次第です。誰かの助けを借りることは出来ても、心を開く鍵は自分しか持っていないんです。

全米中でワークショップを行っているChristian de la Huerta先生ですが、今週末はコロラドでワークショップを行われるそうです。ご興味のある方、是非是非先生のウェブサイトを覗いてみて下さい(ウェブサイトはコチラ)。Are you willing to open your heart?人生のターニングポイントになること、間違いなしです。

by KICKPOP | 2012-01-09 15:29 | YTT 2011