人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール一色!!!

毎日最高気温40度過ぎ・・・というような暑い日が続いています。

そして、ブブのソフトボールもいよいよ大詰め!熱ーーーい毎日が続いています。今週は、週末にシーズン最後の決勝戦が控えているため、月、火、水、金、土、日と連日ゲーム。ソフトボール一色!!!

今シーズン、ドキドキのキャッチャーデビューでしたが、本当によく頑張りました。チームのために大活躍&貢献しました!

ソフトボール一色!!!_c0150224_12355870.jpg


キャッチャーミットを構える姿もすっかり板についたね!

ソフトボール一色!!!_c0150224_12364364.jpg


そして昨夜は一晩限りのピッチャー復活!強い肩とポーカーフェースは健在!

ソフトボール一色!!!_c0150224_12371374.jpg


バッティングもいつも安定した感じ。「ホームランは打たないけど、ヒットを確実に打つことが出来て盗塁が得意」だそうで(本人談)、打順はいつも1番。よっ、デンバーのイチロー!

ソフトボール一色!!!_c0150224_1237511.jpg


強敵相手だったので惜しくも試合には敗れてしまいましたが、本人は実力が発揮出来たので大満足。

ソフトボール一色!!!_c0150224_12383286.jpg


大好きなもの、打ち込めるものが見つかって本当に良かったね、ブブ。


さて、決勝戦さえまだ始まっていないというのに、しばらく前から水面下でオールスター戦に向けてコーチ達がチーム作りを始めている様子。気に入った子をスカウトし、集め、オールスターチームを作り、オールスター戦に臨む、と言った感じ。子供のスポーツだと言うのに、これがまたかなりポリティカルです・汗。そして、「今年はオールスターは大変だから絶対しない!」と宣言していた一徹さん(ハニー)なんですが、いつの間にか、ブブをどこのチームに入れるかの根回しに忙しそう・・・。どういうこと???(場所次第かなー・・・でも、もうカンザスは嫌だよー・・・遠過ぎ。)

とにかく厳しいコーチに指導を受けてもっと上手くなりたい、強いチームに入りたい、というブブ、果たして夢は叶うのでしょうか???

我が家のソフトボール一色の夏はまだまだ続きそうです・・・

by KICKPOP | 2012-06-20 12:43 | 家族