人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ出陣! 〜一徹さんのつぶやき〜

ハニーが更新をサポっているので、今日はMe(a.k.a. 一徹)がブログを書くことにした。

今、Meとブブはソフトボールのコロラド州大会(オールスター戦)に向かっている。コロラドの外れ、グランドジャンクションの近く、片道5時間はかかる。でも、旅の友はバッチリ用意した。ドリトス(2袋)、スニッカーズバー、ゲーターレード。Ops、ミネラルウォーターを買うのを忘れてしまった。ハニーが用意したヘルシースナックは食べるのを忘れたことにしよう。オーガニックフルーツや枝豆やグラノラバー、そんなものを食べていたら居眠り運転してしまいそうだからな。Forget about it.

ここ数日は眠れない日々が続いた。目の下に真っ黒いクマが出来ている。デリケートなMeは(ハニーとブブはそんなMeのことを典型的A型だとあざ笑う)、毎晩、トーナメントのことを考えて眠れなくなってしまった。レンタカーは時間通りに準備されているだろうか(今回は快適な旅のためにレンタカーにした)、道中、道を間違えず遅刻しないで到着出来るか、忘れ物はないか、泊まるホテルにベッドバグはいないだろうか、ブブのコンディションはどんなものか・・・etc。Oh no・・・試合の前からすでに疲れ果てている・・・。

そう言えば去年もこんな感じだった。試合前からの寝不足続き、5日間のホテル住まい、球場の気温は毎日40℃近く(日陰もない)・・・。That's right, だから、もうこんなことは2度とするまいと誓ったのに・・・OMG・・・気付けばまた同じことをしている。How come?

これは才能のある娘を持ったがためのサガなのかもしれない。ブブはMeに似て、とにかく球技が上手い。センス抜群だ。Of course, 今回のオールスターチームでもやはりブブがダントツに上手い。ピッチャーはMeより背が高くて(Meは178センチ - Is it possible?)、かなりがっちりした12歳の黒人Girlだ。コントロールはめちゃくちゃだが(多分、ブブのピッチャーの方が格段に上手いな)、体格がいいので、球がとにかく速い。

いざ出陣! 〜一徹さんのつぶやき〜_c0150224_2471065.jpg


ブブをスカウトしてくれた今回のコーチは厳しくていい。ミスったら怒る。失敗しても「Good job」「Nice try」の年ではもうない、中学生だからな。もっとSeriousになってもらわないとな。そしてありがたいことにこのコーチはブブが通うであろう高校のソフトボール部の監督だ。この高校はデンバーで1番強いソフトボールチームだ。もしかしたらソフトボールで大学は推薦入学か!?YES!!!!この努力も数年後にはPay offか?(ふ、Meも気が早いな。)

だんだん山道が険しくなってきた。でも、まだ到着までには数時間かかる。Gosh, I'm so tired. 家は大丈夫だろうか。家を出る前にハニーに色々と言い渡してきたのに(What a xxxx? Meにもしものことがあった時のための生命保険の受け取り方まで説明したというのに!)、彼女ときたら全く上の空だった。聞いてくることと言ったら、「自転車のタイヤに空気入れておいてくれない?」と、「ねえ、時計修理の時に使っているヘッドライト、どこよ?あれが必要なんだからね。」どうやらMe達がいない間に、夜中にデンバーのダウンタウンを走り回るムーンライトサイクリングレースとやらに友達と参加するらしい。そんなレース、ただのヨッパライが千鳥足で自転車を漕いでるだけのものに違いない。他にも色々と忙しいらしく、何だかウキウキしているようにさえも見えた。Oh well・・・相変わらずお気楽なヤツだ。Me達がいない間、せいぜい楽しくやってくれ。Have fun!

いざ出陣!

これで勝てば来週は全国大会だ!(今年の有休消化は確実だ)

by KICKPOP | 2012-07-12 02:52 | 家族