人気ブログランキング | 話題のタグを見る

400

またまたご無沙汰してしまいました。相変わらず・・・バタバタしております・汗。

すぐにあれもこれもと抱え込みたい癖。今・・・数ヶ月前、いっぱいいっぱいだったのにも関わらずピックアップしてしまったものを、手放そうとしている真っ最中です。

「これを逃してはいけない」と、まるで次のステップが最後のチャンスかのように考えてしまう癖。次のステップを踏む前に、何かをピックアップしようとする前に、とりあえず腕いっぱいに抱えているものの中から何かひとつを手放すこと・・・これからの抱負です(あ、来年の誓いを既にたててしまいました・笑!)


さて、アップが遅くなってしまいましたが、先週末は恒例のエドワードさんのところでのクリスマスコンサートがありました。

400_c0150224_5421227.jpg


今年はハニーもゲスト出演。数ヶ月前から密かに作曲活動&練習を続けていました。

数ヶ月前のこと。

ハニー:「Hey, Baby, この曲、どう?エドワードのコンサートで弾こうと思って作ったんだ。」

♪♪♪♪♪♪♪

私:(あー、、、長いな、、、っていうか、忙しいんだけどな)

ハニー:「どうかな?」

私:「Wow, すっごくいいんじゃない」(と、適当に聞いてたけど大げさに褒める)

ハニー:「Oh, 良かった!どんなイメージが湧いてくる?Well, 実はYouに曲名をつけてもらいたいんだ。」

私;(Ops, ヤバ・・・ちゃんと聞いとけば良かった・大汗)「あ、いい曲だったからもう1度聞きたいな。あ、全部弾かなくてもいいからね。」

ハニー:「Sure!」

♪♪♪♪♪♪♪

私:(今度はしっかり聞きました)「なんか優しい思い出みたいな感じがするから、Memoryとか?あ、ブブが子供の頃を思い出すから、Daughterとかは?あ、でも、John Mayerとかぶるね。じゃあ、いっそのこと、E○○(←ブブの名前)とかにしてもいいんじゃない?」

ハニー:「あー、Okay…」(反応イマイチ)

♪♪♪♪♪♪♪

そして、コンサート当日のステージにて。(ちなみに曲名のことはすっかり忘れていました)

ハニー:「これは僕が作った曲です。曲名はFour hundred(400)。曲名を「400」にした理由は、エドワードが作った400本目のこの楽器を僕にプレゼントしてくれたからです。」

♪♪♪♪♪♪♪

・・・おーーーーい、ハニー、曲名考えて欲しいって言ってたくせにいーーー。私のアイデアは無視かーーーい・プン!!!

by KICKPOP | 2012-12-13 05:48 | 家族