人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデー旅行 in Glenwood Springs

1ヶ月以上も前に計画していたのに大雪ばかりで延び延びになっていたmyバースデー温泉旅行・・・やっと実現出来ました♥

デンバーから高速を飛ばして3時間ちょっと。Glenwood Springsへのプチ旅行。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_610558.jpg


今回はベンちゃんも一緒♪

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_612593.jpg


道中はまた雪道でしたが、無事到着(汗)。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6122853.jpg


温泉宿は、公共の温泉場に歩いて行ける老舗ホテル、The Hotel Denver。間取りが広々でとっても静かなホテルでした。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6164281.jpg


温泉は、飛び込み台あり、スイムレーンありの大きなプール・・・ですが、硫黄の匂いプンプンの立派な温泉です。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6172433.jpg


ゴーグルつけて気合いバッチリのブブは、顔が硫黄かぶれ(?)するほど何度も何度も水中に潜っては水中回転や水中逆立ちしてました(笑)。

昼間はお年寄りや小さいお子さんを連れたファミリーで賑わい、夜は大学生くらいかと思われる若者(グループやカップル)で賑わっていました。

星空を見ながらの露天風呂(露天プール・笑)、日本の温泉みたいな風流な感じは全くありませんが、それもよし。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6175865.jpg


お風呂もいっぱい入りましたが、美味しいものもたくさん食べました♪

「サプライズがあるよ」と言われていたディナー。すっかり忘れていたので、思いっきりサプライズになりました。

仕掛人のハニー&ブブ。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6183296.jpg


サプライズの指輪がちょこんと乗った、サプライズチョコレートパイ。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6185451.jpg


ありがとう。

翌日は洞窟サウナを初体験!元々はネイティブインディアンが病気の治癒や精神統一のために利用していたという洞窟サウナ、自然のものは北米ではこのGlenwoodにあるYampha Spaのみ。温泉が湧き出る山の中にある洞窟で、サウナの温度は51度くらい。数分間座っているだけで、じわーっと汗がこみあげてきました。新陳代謝が良いのか、汗は止まらず!一緒に入ったブブは数秒で悲鳴を上げて飛び出していきました(その後無理矢理座らせましたが、10分でギブアップ)。熱い&苦しいのが苦手なハニーは「Meはベンを散歩させてくるよ。ゆっくりしてくればいい」と、またまた上手に逃げました。結局一人だったので、のんびり瞑想モードでサウナを楽しみました。サウナの後はお肌ツルツル〜!本当にキモチが良かったので、毎日ここに来たいくらいです♥

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_620402.jpg


帰り道はお天気が良くて楽しいドライブとなりました〜。

バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6215315.jpg


バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_62215100.jpg


バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_622353.jpg


バースデー旅行 in Glenwood Springs_c0150224_6225542.jpg


充電完了!

by KICKPOP | 2013-04-14 06:25 | デンバー散歩