人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10段変速ギア

日曜日の午後。ブブとこの夏初のサイクリング♪二人で日本の思い出話なんかしながらのんびりペダルをこいで、家からちょっと遠くの公園に行ってきました。

「ねえ、ママ、どのギア使ってる?」
「えーっと、4段。」
「ブブはいつも3段!3段が1番いいんだよお♪」
「そう言えばママはいつも4段だあ。」

Life is like a ten-speed bicycle. Most of us have gears we never use.
人生は10段変速の自転車のようなものだ。大半は一度も使わない。
~Charles Schulz(チャールズ・シュルツ)

私とブブの自転車は7段ギアなんですが、二人とも使っているのはいつも同じギア。ブブは時々ガチャガチャとギアをいじっているようですが、私はいつも4段。ギアを変えない理由は、慣れていないギアを試すのは面倒くさいし、勝手に1段や7段ギアは使えない・・・なんて決めつけていたのかもしれません。

自分の持ってる人生のギアも似たようなものなのかな。私は一体いくつのギアを使いこなしてるんでしょう?やっぱりいつも4段ギア?たまには1段ギアや10段ギアを使ってみなくちゃ。

さて、サイクリング&公園の話に戻ります。公園でハニーとベンちゃんと待ち合わせして、家族でバトミントン大会!楽しーーー♪サイクリング&バトミントンでみんないっぱい汗をかきました。

10段変速ギア_c0150224_1242974.jpg


バトミントンのジャッジはベンちゃん♥

10段変速ギア_c0150224_1243293.jpg

by KICKPOP | 2013-07-15 12:43 | 家族