人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dysonちゃん♥

家電は日本がやっぱり1番だよねえ・・・なんていつも思うんですが、その代表格が掃除機。最初にアメリカの掃除機を使った時はそのあまりの重さに泣きそうになりました。大きさもまるで業務用並みだし、重さも5、6キロは軽くあるのでは?

「掃除機は重いから家の掃除機かけはダンナさんにやってもらってるの♥」なんて日本人の奥様の話を良く聞きますが、我が家の家事は私一人がやっているため、掃除機かけもモチロン私の仕事。最初はガマンしてアメリカのバカデかい掃除機を使っていましたが、やっぱり重過ぎるし、とにかくすぐ壊れるし・・・で、この6、7年は日本製の掃除機を使っていました。コードは短いけど、軽量だし、小回りがきくし、やっぱり日本の掃除機ってサイコー!

ところが、今回色々な諸事情があり・・・気に入って使っていた日本製掃除機を使うことが出来なくなってしまい(涙)、急遽、掃除機を購入しなければいけないことになりました。

またあの筋トレマシンみたいな掃除機に戻らなくちゃいけないのかな・・・。あのどでかい掃除機の吸い口の角が足の指にあたって泣くほど痛かったりもしたよね・・・。つい数週間前まで日本にいたんだから、あの時新しい掃除機を買ってくることも出来たのいいいい・・・。沈。

掃除はしてくれませんが、家電のリサーチ大好きなハニーがとってもいいものをネットで見つけてくれました!

ダイソンのコードレスクリーナーDS44(別名「アニマル」♪ペットの毛を楽々吸い取ってくれるそうです)!日本ではほぼ同じモデルがDS45として販売されているみたいですね♪コードレスで超軽量、しかも前のモデルよりパワーは2倍!お値段はお高めですが、1、2年ごとに安物掃除機を買い替えたり、バッグを買う必要もないし、保証もあるし(コストコで買えばほぼ半永久的に保証あり!)それらを考えると、案外いいお買い物かも(たまたまコストコのクーポンもありました♪)

まるでDysonちゃんが「どうぞ買ってくださいな。」と言っているかのようです・笑。早速翌日コストコへGO!ヘッドは今まで使っていた日本の掃除機よりちょっと小さめですが、軽いし、見た目も可愛いし(笑)、とにかく掃除機がないと困るし・・・で即決。

約5時間チャージ後、早速試してみました♪

Dysonちゃん♥_c0150224_623296.jpg


ワオー!吸い取りパワフル!思っていた以上です。アタッチメントも色々あり、今までキレイにしづらかった所も楽々お掃除出来ます!

何よりの収穫は家事は大嫌いだけど、機械モノが大好きなハニーが、異常にDysonちゃんに興味を持っていて、楽しそうに家中掃除機をかけている、ということ(笑)。「お、このアタッチメントはここに使えるな!」「お、階段はこのアタッチメントを使ったらいいぞ!」なんて感じで。このまま、「ウチはダンナさんが掃除機かけてくれるの♥」なんて言える日は近いかも、です(笑)。

by KICKPOP | 2013-07-28 06:24 | お買い物