人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fixer

風邪もだいぶ良くなり、先日、久しぶりにKevin先生とのプライベートレッスンに行ってきました。


目的を持ち、目的を達成することにこの上ない喜びを感じる性分のせいか、いつもレッスンを受ける時は(プライベート、グループレッスンに関わらず)いつも「~をほぐしに行こう」とか「~を強化しよう」とか「今日はリラックス目的で」・・・etcと、かなりギラギラしています(笑)。レッスンを指導する立場になってもこれは変わらず、生徒さんの「~を向上させてあげたい」とか「~をほぐしてあげたい」とか「リラックスさせてあげたい」・・・etcと、常に何かを直してあげたり補ってあげたりすることを考えています。


その日のレッスンも、もちろん「~を直そう(主にヒップ)」やる気満々だったのですが、先生から静かな一言。「何かをFixする(直そう)とすることは忘れて、今の自分に向き合うことだけに集中してプラクティスをしよう」


何かをFixしたり何かを得ようとすることよりも、今に向き合うことが大切・・・なんですよね、忘れてました。そして今に向き合った結果、何かがFixされたり何かを得ることが出来たりするのかなあ、あ、でも、もしかしたら本当は全て必要なものは全部揃っていて何かをFIxする必要も何かを得る必要もないのかもね〜・・・なんて、プラクティス後に軽~くなった心と体を感じながらそう思いました。


先月、撮影したKevin先生のBack bending PracticeビデオがYogadownloadにアップになりました~♪是非是非見て下さい。一緒にプラクティスしましょう〜053.gif


http://www.yogadownload.com/Utilities/MediaPlayer/tabid/112/Default.aspx?Type=5&PID=10134&Sub=CLASS

by KICKPOP | 2014-04-21 06:12 | ヨガ