人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説あれこれ

最近のMyブーム&Bubuブーム。

We love 読書♥(あ、日本の小説です。)

私は重松清さんの小説を楽しんでいます。

小説あれこれ_c0150224_12531795.jpg


流星ワゴンとカシオペアの丘を読み終わりました。どちらも「生きる」そして「親子」ということがテーマのお話でした。切なくて心にじーんと響くとっても良いお話。重松清さんの作品を紹介して下さった磯辺師匠、ありがとうございます(すっかり重松ファンになってしまいました♥)

サスペンス、不思議なお話好きのブブは東野圭吾に夢中です。「変身」と「流星の絆」を読み終わったところです。アメリカの本も読みますが、日本の本を読むようには夢中になれないそうで(うん、うん、それ、よーく分かる)。

本だけでなくテレビ番組も日本のものが大好きな私達。今年から「どこでもTV」で日本のチャンネル全てがリアルタイムで見られるようになりました。「日本のバラエティって最高だねえ〜」と毎日2人で笑い転げています(ちなみに「しゃべくり007」「アウトデラックス」「ホンマでっか」の大ファンです♥)

そして、日本が大好きなブブのそんなに遠くない将来の夢は・・・日本で大学生になること。どこから見てもあまり日本人には見えないんですが(苦笑)、日本人の心が宿ってます。

☆オマケ☆

3月から始まっているソフトボール。今日は今シーズン最初の練習試合でした。

小説あれこれ_c0150224_12582339.jpg


相手チームはなんと高校生男子&ピッチャーはコーチカイラ(笑)。バウンドした球が当たっても、コーチカイラの豪速球をキャッチして手に青あざが出来ても、人前では絶対泣かない、弱音は吐かない、言い訳しない・・・やっぱり大和魂がしっかり宿っているのかな(笑)。

小説あれこれ_c0150224_12594140.jpg


↑立派なサービス犬に見えますが(?)、昨日は私のiPodをカバンから出してベロベロ&バリバリ、今日はお散歩の途中で何かを拾い食いしたと思って口の中から取り出してみたら・・・なんとまだ生きている大きなミミズ!!!迅速なレスキューのおかげで(?)iPodもミミズもサバイブ出来ました(汗)。

by KICKPOP | 2014-04-25 13:04 |