人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブブ、高校生になりました♪

ブブの高校生活が今日から始まりました。

朝はちゃんと起きられるのかな。友達出来るかな。学校の中で迷子にならないかな。勉強についていけるのかな。色んな意味で迫力のある学校なので(汗)、サバイブ出来るかな。あ、運転免許の心配もしなきゃいけなかった、、、

心配し始めたらきりがありません。たったひとつ確かなことは、いつまでも守ってあげることは出来ないんだ、ということ。今までたくさん節目はありましたが、今回一番強くそう感じているような気がします。でも、ブブの人生の「土台」はしっかり築いてあげられたと思うので(何でも大切なのは土台!)、きっと大丈夫。ブブを信じて見守っていこうと思います。

子離れしなきゃ、だな〜・・・


そして、学校が始まる3週間前からすでに始まっていたソフトボール部の今シーズン。コーチ・カイラの鬼コーチっぷり、ますますパワーアップしていました(恐)。ソフトボールで大学の奨学金を得ようと考えている子やプロのソフトボール選手になりたい子などがたくさんいるソフトボール部なので、当たり前と言えば当たり前なのでしょうか。

カイラ語録その1:「練習を休むためのくだらない言い訳をするな。練習を休めるのは身内に不幸があった時と体調が最悪に悪い時だけだ。1に勉強、2にソフトボール、それ以外のことはみんなその後だ。」

高校生となると1軍、2軍があるんですね(❗)名バッテリーだったピッチャーとキャッチャーが卒業してしまったので、3年前からバッテリーと組んでいるZoyaとブブが1軍のピッチャーとキャッチャーとして大抜擢されました。

そして先週の初試合。

ブブ、高校生になりました♪_c0150224_13235358.jpg


ブブ、高校生になりました♪_c0150224_13262037.jpg


ブブ、高校生になりました♪_c0150224_13263161.jpg


カイラ語録その2:「打てない最低のバッターはみんなスラッパー(走りながら打つ選手)にしてやる。中途半端なスイングなんて絶対するな。」

ブブ、高校生になりました♪_c0150224_13264456.jpg


ブブ、高校生になりました♪_c0150224_13271131.jpg


ブブ、高校生になりました♪_c0150224_13273547.jpg


カイラ語録その3:「オレは気合いが入ってないヤツは大嫌いだ。チームの足を引っ張るならさっさと辞めてくれ。」

横から聞いているだけで震え上がってしまったそんなカイラの罵声(?)にも負けず(あ、みんな奮い立ったのかな・汗)、チーム初勝利でした。

こんな調子で、秋のシーズンが終わる10月中旬までは日曜日以外は休みゼロ、のソフトボール一色の毎日になりそうです。

by KICKPOP | 2014-08-26 13:37 | 家族