人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング終了

ヨガセラピーティーチャートレーニング、無事に終了しました。トレーニングのことを逐次アップデートする「予定」でしたが、「予定」で終わりました(笑)。その日学んだことを静かに自己消化するので精一杯でした。

トレーニング終了_c0150224_283929.jpg


たくさんのことを学んだトレーニングでしたが、一番の収穫は「クライアントさんをしっかり見ること」そして「自分の目を信じること」の大切さに気付けたことかな、と思います。セラピーの基本は「テクニック」ではなくて、「まずはクライアントさんときちんと向き合うこと」なんですね。ヨガを教え始めてもう6、7年になりますが、知識ばかり貯め込んでちょっと頭でっかちになってたな、私。

Susi先生、1週間、本当にありがとうございました。

トレーニング終了_c0150224_291050.jpg


そして、このトレーニング参加に協力してくれたハニーとブブに感謝。ありがとう。

by KICKPOP | 2014-11-26 02:11 | ヨガセラピーYTT 2014