人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終目的地、広島へ

ブブとの関西二人旅もいよいよ最終目的地、広島へ。

夕方に広島入りし、楽しみにしていた広島風お好み焼きを食べに行きました〜。

最終目的地、広島へ_c0150224_7374087.jpg


地元の会社帰りと思われる人々で賑わうとっても美味しいお好み焼きでした。

最終目的地、広島へ_c0150224_7381011.jpg


あ、カラオケもおまけで😊

最終目的地、広島へ_c0150224_738373.jpg


ホテルもとても快適でした🎵

最終目的地、広島へ_c0150224_7393089.jpg


さて、翌日はいよいよ広島観光に出発。午前中にフェリーで宮島へ。

修学旅行で見た赤い鳥居は、あの頃と一緒です。

最終目的地、広島へ_c0150224_7403950.jpg


そして、鹿さん・・・こんなにいたのかな?増えた😅?

最終目的地、広島へ_c0150224_741614.jpg


最終目的地、広島へ_c0150224_7412874.jpg


最終目的地、広島へ_c0150224_7415262.jpg


動物好き母娘、気づけば鹿とばかり戯れていました😅

あ、名物、あなご飯もしっかりいただきました。

最終目的地、広島へ_c0150224_7422643.jpg


もちろん、世界文化遺産となっている厳島神社も参拝しました。

最終目的地、広島へ_c0150224_7431677.jpg


*厳島神社:社伝では、推古天皇元年(593年)、当地方の有力豪族・佐伯鞍職が社殿造営の神託を受け、勅許を得て御笠浜に社殿を創建したことに始まるとされる。厳島神社の鎮座する厳島(宮島)は「神に斎く(いつく = 仕える)島」という語源のように、古代から島そのものが神として信仰されたと考えられている。厳島中央の弥山(標高535m)山頂には巨石が連なっており、山岳信仰の対象であったとされる 〜Wikipediaより

人と神々が共に生きる美しい島、宮島。次はこの島に宿泊して、潮の満ち引きによって変化する鳥居の姿を見られたらいいな。

最終目的地、広島へ_c0150224_7435113.jpg


鹿さん、また来るね〜

最終目的地、広島へ_c0150224_7441464.jpg


そして、午後はいよいよ旅の最終目的地、広島原爆ドーム、平和記念公園(資料館)へ。

最終目的地、広島へ_c0150224_7444564.jpg


最終目的地、広島へ_c0150224_745511.jpg


小雨の降る中、原爆ドームを見て、ゆっくりと平和記念公園へ向って歩き、その後平和記念資料館へ。

最終目的地、広島へ_c0150224_7453827.jpg


最終目的地、広島へ_c0150224_7455959.jpg


旅の間中、おしゃべりが絶えなかった私たちですが、いつしか言葉も少なくなり、一つ一つの展示物を目に心にしっかり焼き付けながら見て歩きました。本当に悲しい気持ちでいっぱいでした。戦争は2度と繰り返してはいけません。終戦から70年、ブブに見せてあげられて本当に良かった。

最終目的地、広島へ_c0150224_7462891.jpg


楽しいことって本当にあっという間に過ぎてしまうものです。思い出がたくさん出来た関西旅行はここで終了です。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

by KICKPOP | 2015-08-16 07:48 | Japan 2015