人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマジネーション

子供の頃は、「ごっこ遊び」が大好きだった私。面倒見のよかった私は(苦笑)、妹や年下のいとこを従えては、ごっこ遊びに明け暮れた日々・・・。懐かしいなあ~。ああ~、妹よ、姉のワガママをたくさん聞いてくれてありがとう(笑)。

そして・・・その血を確実に引くものが我が家に一人。我が一人娘。
イマジネーション_c0150224_6525563.jpg

先日、パイレーツ・オブ・カリビアン2を見て以来、すっかりジャック・スパロウになってしまいました・・・

母親同様、小さい頃からごっこ遊び、仮装が大好きな彼女。まずは仮装遍歴をご覧下さい。
イマジネーション_c0150224_6551161.jpg

物心つく前(親のいいなり)は、こんな可愛い格好をしてました。

イマジネーション_c0150224_65634100.jpg

路線が少しずつ変わり始め・・・

イマジネーション_c0150224_6573158.jpg

あの可愛らしい天使はどこへ・・・?テーマ(オズの魔法使い)を全く無視したスパイダーマン。

イマジネーション_c0150224_659639.jpg

ついには荒々しいオオカミオトコに・・・

いかがなものでしょうか(汗)?空想の世界をノビノビと自由に飛び回っています。

マジメな話:イマジネーションは大切です。明日の自分、1ヶ月後の自分、半年後の自分、1年後の自分、10年後の自分は何をしているのかな?どんなことをしてるのか?どんなことをやっていたいんだろう?イマジネーションを働かせてみて下さい。小さなゴールが設定出来ますよ。「なりたい自分」をイメージ、です。

by kickpop | 2007-11-29 07:10 | 家族