人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

今年に入ってから、お仕事をぐ~んと増やし、おかげさまで、どのお仕事もみんな上手くいっているのですが、一つだけ犠牲にしてしまっていることがあります。

バランス_c0150224_1594529.jpg

べンちゃんです。何だか・・・寂しそうじゃないですか?

今まで、お仕事とは言っても、大した忙しさではなかったから、一緒にいる時間がいっぱいあったのに、最近は、1人でお留守番ばかり。お散歩も1日1回がやっと。それも、私が忙しいばかりに、お散歩を楽しんでいるベンちゃんをせかしてしまったり。仕事から帰ってくると、嬉しくて嬉しくて、家中を駆け回って「おかえり」をしてくれるのに、あまりかまってあげる余裕もないほどです。

でも、今日はいっぱい抱っこしました。大好きなチキンも特別大サービス。一緒に追いかけっこゲームもしました。

今はある目的があって、お仕事を頑張っているけれど、それでも大好きなもの(ベンちゃんとの時間)を犠牲にするのってツライです。う~ん、限られた時間・・・どうやってバランスを取ったらいいのかな。お仕事、プライベート、家族や友達との関係、みんなバランスが取れて、私の生活が、「まあるいきれいな円」になるように努力しようっと。

by kickpop | 2008-01-12 15:23 | 動物