人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪撃退法

皆さんの風邪撃退法は何でしょう?

私は・・・「レモネード」です。
風邪撃退法_c0150224_1404737.jpg

これは、タイラー先生から数年前に教わった健康法です。タイラー先生は毎日レモネードを欠かさず飲まれるそうです。そして、先生が最後に風邪を引いたのは(と言っても、喉が痛くなるくらい)10年以上前(正確に言うと「覚えてない」)・・・だそうです。あれだけ、たくさんの子供たちに毎日囲まれ、アメリカ、カナダ、メキシコ中を試合で駆け回っているのに、です。オドロキ!

私も、自慢するわけではありませんが、エッヘン、かれこれ3年以上は、病気で自分のレッスンに穴をあけたことは一度もありません~(あ、自慢してますね)!「風邪はひけないんだ」と、自分に言い聞かせているせいもあるかもしれませんが(気合!そして、病は気からと言いますし)、病気になるのはクリスマス時期のお仕事がお休みの時、となっております(笑)。

このレモネードですが、とっても簡単に作れます。市販の100%レモネードをコップに4分の1くらい入れ、そこにレモンを半分から1個、ギュー!と絞り、水を足して薄めておしまい。酸っぱい~!実は、先週、喉が痛くなり、頭痛もし始め・・・と、完全な風邪引きモードだったのですが、このレモネードを1日4杯飲んだら、すぐに治りました。そして、このレモネード、お肌にもいいみたいです。肌がきれいになるんですよー。ビタミンCのおかげですね!

ビタミンCと言えば、私はオレンジ(みかんでもOK)もたっくさん食べます。1日3個くらい。そして、緑茶も必ず2杯は飲みます。お水もいっぱい飲む努力をしてます。健康は、普段からのちょっとの心がけが大切ですよねっ。

もしも今、風邪を引きそうな方がいらっしゃったら・・・ぜひ、レモネード、お試し下さい!

by kickpop | 2008-02-28 14:15 | 健康