人気ブログランキング |

Quality Time~大切な時間~

皆さんは、大切な時間をどのように過ごされますか?

今日は、タイラー先生と「Quality Time~大切な時間~」について、少しお話をしました。
先生の息子さんたちは、12歳と9歳。今まで20年以上も、「Sensei」として、自分の時間や家庭の時間を犠牲にし、道場の経営に一生懸命だった先生です。そして、二人の息子さんは、日に日に成長していく。「道場のSensei」も大切だけれど、息子さんたちは「家庭でのお父さん」を必要としていると感じ、これからは、二人の息子さんともっと「Quality Time」を過ごすことに決められたそう。「道場でたくさん生徒が集まれば、収入も増える。でも、僕達の子供が大きくなった時に、彼らが覚えているのは、親がどれだけお金を持っていたかやどんな高級車を乗っていたか、ではなくて、どれだけ一緒に楽しい時間を過ごせたか、なんだよ。大切なのは時間なんだ。」

私の父はたまにおもちゃを買いに連れていってくれました。妹は小さかったので、家で母とお留守番。どんなおもちゃを買ってもらったかは覚えていませんが(ゴメンね、お父さん)、車で父と一緒におもちゃやさんまで、他愛もない話をしながらドライブした楽しい時間のことは鮮明に覚えています。「物」はいつか飽きて忘れられてしまう。でも、思い出や楽しい時間はずっと心の中に残るものなのですね。

私は私の家族と、クオリティータイムを過ごせているかなあ?大切なお友達とクオリティタイムを過ごせているかなあ?最近の私は、自分の時間はほとんどゼロ!の状態なのですが、限られた時間を、出来るだけ、大切な人と、大切に過ごせたらいいな、と思います。

by kickpop | 2008-03-21 13:51 | その他