人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life

私の「お仕事の楽しみ」の一つ。レッスン前後の生徒さんとのおしゃべりです。最初から打ち解けてくださって、ご自分のことを色々とお話をして下さる方もいれば、少し時間がたってから、少~しずつ、お話して下さる方もいる。そして、皆さんがこうして私とシェアして下さるライフストーリーは本当にどれも皆、興味深い!

アメリカ国外に住んだことのある方々はその経験を(日本に住んだことがあるというアメリカ人の方って結構多いんですヨ)。ご家族に病気の方がいらっしゃったら、その苦しい経験を。また、病気を克服された方はその壮絶な闘いを。仕事が上手くいかなかったよ、というちょっと残念な思いを。遠くに離れて住んでいる家族に会いに行く時は、その喜びを。

色んな思い、そして、ツライ経験、または嬉しい経験・・・皆さんのライフストーリーは本当に様々です。きっと、その経験の真っ只中の時は、皆さん、無我夢中だったのだろうなあ、と思います。でも、時が過ぎて、振り返ってみると、その経験がいつの間にか自分の一部になっている。経験があったからこそ、今の自分があることに気付く・・・。

ライフストーリーを他の人とシェアすることって、もしかしたら自分を表現する手段の一つなのかもしれませんね。そして、私達は、そのライフストーリーに、共感したり、感動したり、励まされたりします。

Life is interesting(人生っておもしろい!)と、私は思います。ちょっと無鉄砲かもしれませんが、私は怖がらずに色んなことにチャレンジして、いっぱい色んな経験をしたい。その分、失敗も人よりたくさん(苦笑)。それでも、経験のいっぱい詰まった「Life」はきっと、とっても色鮮やかなものになっているはず、と信じています。

最後に。こちらのブログでは、いつも皆さんのコメントを楽しく読ませていただいています。皆さんのライフストーリーをKICKPOPとシェアして下さって、本当にありがとうございます。

by kickpop | 2008-04-26 13:36 | その他