人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録魔

私は、とにかく、「記録する」人です。手書きで。
お仕事関係、練習関係、全て「書いて記録を残す」。コレ、かなり徹底してます。

こんな感じで。
記録魔_c0150224_12452312.jpg

その日の自分のレッスンでしたこと。全部、書き残しておきます。
あ、レッスンの前に、書いておくんですが(いつまでたっても「即興」の出来ない、出来そこない(?)インストラクターです。涙)と、言うわけで、こんな分厚い「レッスン」ファイルが、ざっと7、8冊はあるのでは?

おもしろいなあ(残念だなあ?)、と思うのは、後から振り返ってみて、「これは満点だった!」と、思える「記録」が今までに一度もないこと。「ここをこうすればよかった。どうしてこんな動きにしたんだろう。」と、反省点ばかり。「自分に厳しい」KICKPOPです。あ、「人にはもっと厳しい」かも(苦笑)?

数週間前に、うちのブブの担任の先生がこんなことをおっしゃっていました。「人と自分を比べないこと。比べるのは、昨日の自分と今日の自分。」どれだけ、「今日の自分」が、「昨日の自分」より進歩しているか。比較の対象は「他人」ではないのです。あくまでも「自分」。そう考えると、以前作った自分のコリオグラフィー(振り付け)やトレーニング内容に満足出来ないっていうのは、私は進歩している証拠かな~?

話は変わりますが、今日は、オーダーしていたScott Cole師匠のNew DVDsが届きました~!「気功&呼吸」そして、「イスを使ったトレーニング&ストレッチ」。
記録魔_c0150224_12562976.jpg

「キャッ!直筆メッセージまで入ってるし(笑)!」ありがとう、Scott~!
そして「life. enjoy it.」と。そうですね、自分の人生だもの、楽しまなくちゃ。

これから、DVDを見て、勉強です。ファイルの数と同様、私の持ってるワークアウトDVDコレクションは半端じゃあ、ありませんよ(笑)。ワークアウトDVD博物館が出来る勢いです。

明日は金曜日だあ~!皆さん、あと1日、頑張りましょうね☆

by kickpop | 2008-05-09 13:06 | お仕事