Commitment出来ない症候群

まるで、ヒュー・グラントが映画で言うようなセリフですが・・・
c0150224_5434549.jpg

実は・・・私はCommitment(果たさなければいけない約束)がとても苦手です。(皆さんは・・・いかがでしょう?私みたいな方、いらっしゃったら手を上げて下さい~。苦しみを分かち合いましょう。笑)。

「やらなければいけない」と思った瞬間から、Commitmentしたくなくなってしまう。
小さい頃は、親や先生に「これをやりなさい」と言われると、なぜだかやりたくなくなってしまう子供でした。「きちんとやります」なんて約束するのは大嫌いでした。

「約束=束縛」
こんな方程式が私のアタマの中にいつもあるのかも。きっと。うん、きっとそうだ(苦笑)。束縛されると息が詰まってしまう。何も束縛されずに自由に生きたいなあ・・・って、いつも思っていました。仕事、人間関係、結婚、大きな買い物・・・等々。決断を迫られると怖気づいてしまう。いわゆる・・・「Commitment出来ない症候群」です。

・・・でも、大人になったらそうも言っていられません。毎日がCommitmentの連続です。お仕事をして、家族の世話をして、自分をより高めるための練習や、知識を増やすための勉強もして。いつの間にか、「約束したくないので、出来るかどうか答えられませ~ん。」なんて言ってられなくなってしまいました。苦しみながら(苦笑)、私なりに、そして少しずつですが、Commimentしています。まだまだ「かなり行き当たりバッタリ」ですが。

そして、これから数週間の間、私に課せられたCommitmentとは?
「日本行きの準備」です。
日本行きもついに1ヶ月を切りましたが・・・はっきり言って何にも用意してません(威張ることでもありませんが。笑)。お土産の一つも買ってません(私のこちらのおトモダチは一年も前からお土産の準備をしていたりするんですよ~)。誰といつ会う、そんな具体的な約束も一つもしていません。日本行きチケットを周りの人たちにお尻を叩かれ、ギリギリでゲットした、と言う所で終わってます。

「今を生きる」KICKPOP(笑)。「今を生きる」のも大切ですが、これから数週間は、近い未来(日本行き)に対して、Commimentしてみます。

みんな~、怠けていたけど、これからメール送るのでよろしくね☆予定たてましょう~&遊んでね~☆
[PR]

by kickpop | 2008-05-15 06:13 | その他