人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Who You Want to Be?

ゆ~っくりですが、私のプチ「読書月間」続いてます。時間のある時にちょこっとずつ。

今は「Conversations with God」を読んでます。先日もお伝えしましたが、この本を読むのは2度目なんですが、1度目とは、「全く違った本!?」とすら思えてきます。

例えばこんな言葉↓。全然、覚えていませんでした。

「私達はWho You Are~自分はどんな人間なのか~の答えを出すためではなく、Who You Want to Be~どんな自分になりたいのか~を決めるため、自分で自分の人生をCreate~創る~ために生まれてきた」

なかなかパワフルな言葉です。

私達は、自分が既に知っていることをまた学ぶためにこの世に生まれてきたのではない。たくさんの新しい経験をし、そこから新しい自分を創り上げるために生まれてきたのです。人生の目的を持ちなさい、と付け加えていました。

私達は、日々の生活で、「他人にどう思われているか?」「みんなに好かれる人になるようにしよう。」「これをしたらみんなに好かれるかな。」と言う気持ちが強く、Social Mask(社会的仮面)をかぶって生きていることが多いような気がします(少なくとも、私はその1人。)人によく思ってもらうことばかり気にしてしまい、「自分ってどんな人間なのか」と考えるどころか、「自分はどんな人間になりたいか」など、具体的に考えることもあまりないような気がします。

「Remind you of Who you really are(自分はどんな人間なのかを自分に気付かせてあげましょう。そして、Who you want to be?(どんな自分になりたいのですか?)」
明日のヨガクラスのKICKPOP先生のお言葉、これ↑に決まり!です。

この本の「Who You Want to Be?」の教えは、これからも続いていくようです。あ~ん、もっと早いペースで読めたらなあ(涙)。

オマケ☆
先日買ったパンツをお試し~。
Who You Want to Be?_c0150224_1303695.jpg

Who you want to be, Ben?
え~っと、犬で満足なんですが・・・何か?笑。

by kickpop | 2008-05-16 13:04 | 癒し