人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今、「心の充電中」デス

今日は、小学生の時からの大の仲良しさんファミリーと、山に行きました。
ブブのたっての希望で、「蛙取り」に行ったのです(笑)。

実家から車で走ること約20分。山間にある小さな川。モンシロチョウやシオカラトンボが飛び、
山の緑もとっても鮮やか。ほんとにのどか~な田舎の風景です。

ブブ、おトモダチの優しいダンナ様の力を借りて、1時間ほど、蛙(注:ガマガエルです。汗)取りに励みました(笑)。結果、19匹のガマガエルをゲット!写真がアップ出来ないのが残念~!水槽に何匹が入れて持ち帰ってきました。明日までという限定つきの「ペット」です。

田舎の自然はもちろんのこと、2年ぶりのおトモダチとの再会はほんとに嬉しかったあ。懐かしさもいっぱい。2年というブランクも全然感じませんでした。思い出話や色々な話に花が咲きました。今は住んでいる場所も違えば、環境も違う私たち。でも、小さい頃から一緒に過ごしたたくさんの思い出が、こうして私たちの絆をしっかり結んでいてくれるのかな。人間関係って、やっぱり時間をかけて築き上げていくものですね。

夕飯は、母の手料理。天ぷらでした。さくさくに揚がったキスや海老、山菜や旬のお野菜のかき揚げ。そして、薄味で煮た湯葉。ほうれん草のお浸し。お出汁のしっかり取れてある汁でいただくうどん。デザートは叔母の手作りヨーグルトケーキ。どれもみ~んなほんとにおいしかった!

私、ただ今、「心の充電中」デス。家族の愛や、トモダチとの再会、おいしいもの、生まれ育った田舎の空気・・・etc。み~んな私のエネルギーの源になってます。

そして、ブブ。大自然の中で、じいじとばあばや家族のみんなにいっぱい可愛がられて、やっぱり充電中。明日から私は東京ですが、なんと、じいじとばあばと4日間、実家に残ってお留守番するそうです!ブブ、ちゃんとお利口にしてるのよ。

そして私。プチシングル4日間、万歳☆

by kickpop | 2008-06-14 20:04 | お友達