人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行

ここ数日考えていることがあります。

「親孝行って何だろう?」

何か喜ばれる贈り物をすることかなあ・・・
たまに、おいしいお食事に連れていってあげることかなあ・・・
お手伝いをいっぱいしてあげることかなあ・・・

でも、2年ぶりにゆっくり両親と会話が出来たり、ブブと楽しそうに遊ぶ両親の姿を見たり、私達のために一生懸命ご飯を作ってくれる母の姿を見たりしていると・・・

「親孝行って、親の近くにいられることなのかもしれないなあ・・・」

なんて、ふと、思ってしまいました。
親って、子供が近くにいた方が、やっぱりシアワセだと思いますか?
(私の場合、近くにいるとすねかじりしちゃいますが・・・あ、かえって迷惑?苦笑)
皆さんはどんな「親孝行」をしていますか?

親孝行が「距離」だとしたら、私にとってはちょっと難しいこと。
どうして海の向こうになんておヨメに行ってしまったんだろう。
あの頃は、遠い将来のことなんて、深く考えてもいなかった。
私もいつか日本に戻ってくることがあるのかな?

だから、今の私が出来るたった一つのことは、
「心配かけないように、元気でアメリカで頑張ること。」

そして、いつかまた、日本に戻ってくることを願いつつ・・・
(Never say 「Never」なのデス。)

今回も大した親孝行も出来ずに帰っていきます。ゴメンなさい。
これからも健康で夫婦仲良くね。
ありがとう。

by kickpop | 2008-07-02 17:41 | 家族