人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Renaissance Festival

中世の都にタイムトリップ!!!

Renaissance Festival_c0150224_1249631.jpg


今週末は、Festival(お祭り)続きの週末です(笑)。
今日は、毎年、夏の間、2ヶ月間だけ開催されるとっても「スペシャルなお祭り」Renaissance Festivalに行ってきました。
お祭りなんですが、中世の都を再現したテーマパークのようなもの・・・とも言えるのかも?
日本で言えば・・・忍者村(笑)?京都太秦撮影所(笑)?

入り口に着けば、そこはもう中世の都。中世の服に身をまとった人達のOld Englishが聞こえてきます・・・
Renaissance Festival_c0150224_1255527.jpg


そして、きれいな街並み。
Renaissance Festival_c0150224_1258047.jpg


可愛らしい田舎娘も楽しそう。
Renaissance Festival_c0150224_1304312.jpg


Festival開催中はたくさんのショーを見ることが出来ます。
これはJoust(中世騎士達による馬上試合)。迫力も満点。
Renaissance Festival_c0150224_1321750.jpg


キング、クイーン、騎士や騎士の従者達によるパレードもありました。
Renaissance Festival_c0150224_1331486.jpg


Festivalを嬉しそうにおトモダチと走り回るブブ。
「今度はあっちに行こうよ!」
「うん、次はあっちだね!」
「暑いから、カキ氷食べようか!」

そう言えば、子供の頃、従兄弟やおトモダチと行ったお祭りってほんとに楽しかった・・・

そして、そして、ブブの心を虜にしてしまったこのパフォーマー・・・
Renaissance Festival_c0150224_1391849.jpg

お父さんはドラゴンだったと言う(笑)、火を噴くウィルソンさんです。
火を噴き続けて15年。ショー終了後、ブブ、サインをしっかりいただきました(笑)。


汗をいっぱいかいて笑うブブの笑顔は、今日のお日様みたいにキラキラと輝いていました。
そして、ブブの笑顔で、私の心が明るく照らされるようなキモチになりました。
毎朝、空に高く上ったお日様が輝くように、これからも、ブブの笑顔がずっとずっと輝き続けていきますように・・・

そして最後は・・・
Renaissance Festival_c0150224_13165827.jpg

空に高くジャーンプ!
お祭りに行ったら、バンジージャンプはブブの「お約束」(笑)。

by kickpop | 2008-07-21 13:24 | 休日