人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Right Timing」

今日が初日の太極拳レッスン@YMAC Denver。いよいよ始まりました。

不思議なことに、最近は、「太極拳を教えて欲しい。」というリクエストがたくさんあり、スケジュール調整が忙しい!なんて嬉しい悲鳴を上げています。

何年も前に、「太極拳を教えたいなあ。」なんて思っていた頃は、なかなか、そんなお話さえもありませんでした。

試しに教えてみても、何だかパッとせず・・・。アメリカは、「ヨガ全盛期」ですから・・・。一見、地味な(?)太極拳にはなかなかスポットが当たらなかったのかもしれません。

もしくは・・・私自身の準備が整っていなかったのかもしれません。

今が、私にとっても、私が出会う生徒さんにとっても、「Right Timing」(ちょうどいいタイミング)なのかな、なんて思います。

自然の木が、寒い冬を過ごさなければ、春や夏にきれいな葉や花をつけることもないように、自分が努力し、そして自分も周りの環境、全ての段取りが整った時に、「起こるべくこと」は、初めて起こるのかもしれません。


ほら・・・公園の木もこんなにきれいな黄色に紅葉してきましたよ。きっと黄色い葉っぱになる時なんですね・・・

「Right Timing」_c0150224_6293872.jpg





そして、アメリカで一番の頑張りやさんと言っても過言ではない(1日の練習時間は4時間!)、タイラー先生のご長男、タイラージュニアくんも・・・

「Right Timing」_c0150224_6315234.jpg


今、この時に、大輪の花を咲かせようとしています!

本日、午後4時より(デンバー時間)、OPRAH SHOW(アメリカでは、トップ10に入る人気のトークショーです!)に出演されるそうです。

「世界のAmazing Kids」。エンディングをタイラージュニアくんがカバーするそうですよ。

ナショナルチャンピオンタイトルを数え切れないほど取得し、そして、ハリウッド進出に向けて、何年も何年も頑張り続けてきた彼。

きっと、「Right Timing」がやってきたのですね。

おめでとう、タイラージュニアくん!

by kickpop | 2008-09-10 06:39 | お仕事